<   2019年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0335287_19384844.jpg

毎年恒例、春のREIのシチリア料理教室を5月に開催します♪

今回は「旅するシチリア料理」の第9回目は再びトラーパニに戻ってきて、、、
なんと、トラーパニ名物の「手捏ねクスクス」と「ネジネジ手打ちパスタ、ブジアーテ」の2本立て!
いずれも以前にも料理教室でご紹介していますが、
今回はトラーパニ名物をダブルで作っちゃおう!という贅沢な企画です。

トラーパニのクスクスと言えば、手捏ねのクスクス。
スーパーで見かける箱に入ったアレ、、、ではありません。
粉から手で捏ねて作る「手捏ねクスクス」は
北アフリカからトラーパニ地方に伝わって根付いた伝統料理。
イタリアの中でも「手捏ねクスクス」を食べる事ができるのは
トラーパニ地方のみという希少価値の料理。
それを新鮮な魚を使ったスープと合わせたのがトラーパニ風クスクス。
日本で、いやイタリアでも手捏ねクスクスが体験できる料理教室は"ほとんどない"と言ってもいいほど。

手捏ねクスクスの美味しさと言えば、、、それはそれは絶品。
一度食べたら忘れられないほど。

「あのクスクスを食べるために、又トラーパニに来ちゃいました!」

というトラーパニのリピーターさんも多いほど。
まだ手捏ねクスクスを味わった事のないあなた、、、
未知の体験をしてみませんか?

そしてもう一品はクルクル巻きの手打ちパスタ「ブジアーテ」。
イタリアには色々なタイプのねじりパスタがありますが、
ブジアーテほどグルグル巻かれたパスタは見たことがない!
クルクル、クルクル、、、皆で一緒にブジアーテを作りましょう。
そしてブジアーテに合わせるのは「トラーパニ風ペースト」。
トラーパニの名産品、赤にんにくを使った絶品ペーストを作りましょう。

その他、トラーパニの名産品の盛り合わせのアンティパストを
味わっていただきます。

1回目の手捏ねクスクス料理教室を逃したあなた!
手捏ねクスクスを味わってみたいというあなた!
クルクルの手打ちパスタを作ってみたいというあなた!
このチャンスを見逃さないよう、早めにお申し込み下さいね。

【日時】
2019年5月25日(土)
昼の部 11:00~14:00 →残席僅か
夜の部 17:00~20:00

2019年5月26日(日)
昼の部 11:00~14:00  →満席、ただいまキャンセル待ち受付中
※日曜日は昼の部のみとなります

【参加費】10,000円
クスクスとブジアーテのトラーパニ風ペーストに合うワインを2種ご用意致します。

【開催場所】
渋谷区内のキッチンスタジオ
(お申込みの方にのみ詳しくご案内させていただきます)

【お申し込み】
・お名前
・当日連絡がとれる電話番号
・昼の部 or 夜の部のご希望
・この告知をどこでご覧になったか

上記の事項をご記載の上、

info2@tavola-siciliana.com 

までご連絡ください。
折り返しお振込みの方法などの確認メールを送らせていただきます。

※携帯電話のメールアドレスからのお申し込みは
こちらからの返信が届かない場合があるため、
ご遠慮いただけますようお願い致します。
携帯電話のアドレスしかお持ちでない場合は、
「info2@tavola-siciliana.com 」
上記のメールアドレスが届くよう、設定の変更をお願い致します。

※hotmailからのメールはこちらには届くのですが、
私から送信するメールが100%戻ってきてしまいます。
hotmailのみ、メールアドレスをお持ちの方は、
FBアカウントをお持ちの方は、ラ ターボラ シチリアーナのFBページより、
メッセージでご連絡頂けますようお願い致します。

https://www.facebook.com/tavola.siciliana

hotmailのみメールアドレスをお持ちの方は上記アドレスにご連絡下さい。
別のメールアドレスから返信させていただきます。

【キャンセルについて】
5月10日までのキャンセルは承ります。
それ以降のキャンセルの場合は、代理の方にご参加いただけますようお願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!




by latavolasiciliana | 2019-04-19 19:40 | 日本での活動 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」がシチリアの幸せな食卓と旅レポをお届けします。


by latavolasiciliana