NEW POST

ご当地パニーニを持って海へ!

ご当地パニーニを持って海へ!_e0335287_22112292.jpg

電気の良い土曜日♪

ここのところ週末はなんだかんだ忙しく、考えてみれば最近どこにも行ってなくて。
久しぶりにリフレッシュッ!と思い、朝早くからバリバリ用事を済ませ、
白い砂のビーチが続くサンビート ロ カーボに行くことに。

まだシーズンが始まっていないから、レストランも閉まっているだろう、、、と思い、
行く途中の田舎のパン屋さんに寄ることに。
普通に食べる薪窯で焼かれたパンは1種類しかなく、サイズも0.5キロのみという潔さ。
カウンターの向こう側に焼き立てが置かれていて、指定するのは数のみ。

手前のショーケースにはドルチェがずらりと並び。


ご当地パニーニを持って海へ!_e0335287_22112594.jpg


ボリュームたっぷりのカンノーリ。


ご当地パニーニを持って海へ!_e0335287_22112843.jpg


エリチェ銘菓ジェノベーゼ。


ご当地パニーニを持って海へ!_e0335287_22113237.jpg


シチリア版の大型タラッリ。
これ結構好き♪


ご当地パニーニを持って海へ!_e0335287_22113551.jpg



ザ シチリア菓子!のパスタ ディ マンドルレ。
それにしても1つがデカい(笑)



ご当地パニーニを持って海へ!_e0335287_22120630.jpg


「いらっしゃーい」

お店の前にはニャンズ達がお出迎え。


ご当地パニーニを持って海へ!_e0335287_22121111.jpg


田舎のパン屋さんは最近改装してかっちょよくなりましたが、
昔はとってもレトロでした。


ご当地パニーニを持って海へ!_e0335287_22121988.jpg

ぼくもお出迎えするよー。
ごはんも受付中(爆)


車がないと来れない場所にありますが、ひっきりなしに人々が訪れる人気店です。

お店の前にはたくさんのニャンズたちがお出迎え。
いつも人間にごはんをもらっているのか、すごく人懐っこくて逃げません(笑)

このパン屋さんで密かに売っているご当地パニーニを買って、さあ、海へ!





========================================ご当地パニーニを持って海へ!_e0335287_19321980.jpg 
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/

by latavolasiciliana | 2022-04-12 22:19 | シチリアのお菓子とパン | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31