NEW POST

【ゆるゆるレシピ】モッツァレッラといちごのサラダ

【ゆるゆるレシピ】モッツァレッラといちごのサラダ_e0335287_01470017.jpg

ちょっと前のことですが。

オットから電話があって、

「今からモッツァレッラ屋さんが家に行くよ!』

時折、オットのオフィスにカンパーニャから800km、車をかっ飛ばして、わざわざやってくるモッツァレッラの生産者のオッチャン。
確か、最後に来たのはコロナ前。

オッチャンは気まぐれにトラーパニにやってくるらしく。
その日はちょうどオフィスにいなかったオットは、同僚からオッチャンが来たことを聞いて電話してみたら、家の近くにいたから、寄ってもらうようにお願いしたそうで。

うちに来た時も、誰かから電話がかかって来てて、

『じぁ、今から行くねー』

って言っていました。

オッチャン、大人気!

と言うことで、本場のモッツァレッラ、1キロ購入。


【ゆるゆるレシピ】モッツァレッラといちごのサラダ_e0335287_01471316.jpg


1袋は500gでボッコンチーニと言われる通常サイズのものが6個。
2袋で12個。
瞬く間になくなりました。
1個だけ、最後に自分のランチ用にとって置いたモッツァレッラは、イチゴと一緒に食べたかったから。
ちょうど庭のイチゴが色づいていて。


【ゆるゆるレシピ】モッツァレッラといちごのサラダ_e0335287_01471057.jpg


一緒に食べたら美味しそうだなー、と思うものの、夜ごはんに食べる一皿な気分じゃなくて。

翌日のランチ用に取っておいたのです、自分の分だけ(笑)

イチゴにモッツァレッラ、オリーブオイルとビンコットをたらり。
家の外に出る生えているワイルドフェンネルで清涼感を。

あー、美味美味❤️

出来立てモッツァレッラを食べに旅に出たいなー♪






========================================【ゆるゆるレシピ】モッツァレッラといちごのサラダ_e0335287_19321980.jpg 
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/


by latavolasiciliana | 2022-03-06 01:51 | REIのおうちごはん | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31