NEW POST

パスクエッタはおうちで焼肉!

パスクエッタはおうちで焼肉!_e0335287_16072008.jpg

おうちで焼肉!

パスクア(復活祭)の翌日は「パスクエッタ」と呼ばれる祝日でした。
この日のランチはお外でピクニック!が定番なのですが、
レッドゾーンで軽めのロックダウンだったイタリア。

我が家はニャンコ部屋備え付けの火山石グリルで焼肉パーティー@2人。

この火山石グリル、この家を建てた際に、
設計士とオットがテラスのキッチンに私が日本に行っている間に付けてしまったという(汗)
私としては普通のガスコンロを入れたかったのにー。
まぁ、あとからガスコンロにもできるし、、、と思いつつ、5年が過ぎました😅

しかし、意外と役立っているこの火山石グリル。
なぜなら、焼肉奉行はオットだから。
この日ばかりは、テーブルセッティングをしたら、デーンと座ってワイン開始🥂🍾✨


パスクエッタはおうちで焼肉!_e0335287_16072749.jpg


天気の良い日のランチはシチリアの白で♪
トラーパニ近郊で生産されているグリッロ種のワインです。

夜のBar ニャンズの店長くん達と遊ぼー、と思ったら、、、。


パスクエッタはおうちで焼肉!_e0335287_16072320.jpg

『ぼくたち、よる、しごとありますからー』

と断られました(爆)

昨日は豚肉デー🐽


パスクエッタはおうちで焼肉!_e0335287_16073193.jpg


骨つき、パンチェッタ、サルシッチャ、、、
ジュー、ジュー、ジュー、、、、美味しかった💕
アルミホイルの中は大量の赤い長ネギ。
ホイルに包んで置いておくと、蒸し焼きされてすんごい甘くて美味しいんです。
それと、ちりめんキャベツもジュー、ジュー。

パスクエッタはおうちで焼肉!_e0335287_16073438.jpg


グルグル巻きのサルシッチャもこんがりと♪


パスクエッタはおうちで焼肉!_e0335287_16075676.jpg

私が大好きなパンチェッタはしっかりと焼いて、
脂をしっかりと落として、、、ちょっとコゲコゲくらいが美味しい♪
もう少し焼いても良かったかなー。

シメは頂き物のパスティエラ。
ナポリの復活祭のお菓子です。
トラーパニに住む、カンパーニャ州出身のシニョーラから頂きました♪

これが昨日開けた白ワイン、グリッロとピッタリ!


パスクエッタはおうちで焼肉!_e0335287_16080076.jpg
あー、白ワインの季節がきたなー❤️

このブログを書きながら、次はいつ肉を焼くかな、、、と考え中です(爆)

パスクアも終わって気分はすっかり春のシチリアです♪




ブログテーマ:春を感じる一枚
by latavolasiciliana | 2021-04-07 16:24 | REIのおうちごはん | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31