NEW POST

ぼくたち、大人になりました! 1歳の誕生日 〜 ニャンズ日記 no.11

ぼくたち、大人になりました! 1歳の誕生日 〜 ニャンズ日記 no.11_e0335287_01061706.jpg


ちょっと前のことになりますが、、、。

7月4日、我が家のマレッティモ兄弟が1歳の誕生日を迎えました~!
ぱちぱち、ぱちぱち。

とはいえ、マレッティモ島の坂道で生まれた彼らは正確な誕生日が分からず。
誕生日は推定です(笑)

我が家に来た後、最初に獣医さんに連れて行ったときに母子手帳みたいなものをもらい。
そこに名前と生年月日を書くのです。
我が家に来た8月21日時点で推定2か月弱。
保護した最初の飼い主さん曰く、たぶん7月上旬生まれじゃない?、と。
なので、なんとなく、、、7月4日に決めたのです(笑)



ぼくたち、大人になりました! 1歳の誕生日 〜 ニャンズ日記 no.11_e0335287_01062189.jpg

猫は1歳で大人になるそうで。

きみたち、今日からもう大人ですよっ!

7月4日は土曜日だったので、我が家のにゃんこバールがオープン!
ただ、ニャンコがいるお部屋でワイン飲んだり、おつまみつまんだりするだけですが。
私達で勝手にお祝いしました(笑)



ぼくたち、大人になりました! 1歳の誕生日 〜 ニャンズ日記 no.11_e0335287_01062553.jpg

1歳の誕生日プレゼントは上の写真でワインの後ろに写っている新しいおもちゃ?ベッド?
大きなゆりかご(かごじゃないけど)が2人のお気に入りで、
しょっちゅう入って寝ています。



ぼくたち、大人になりました! 1歳の誕生日 〜 ニャンズ日記 no.11_e0335287_01062931.jpg


茶トラのティーモ君は、ゴロゴロ、ゴロゴロ、甘えん坊。
最初に来た頃から変わらず。

そしてワインが大好き(笑)
クンクン、クンクン、いつもワインの周りをウロウロ。
手を伸ばさないようにいつも注意しています。


ぼくたち、大人になりました! 1歳の誕生日 〜 ニャンズ日記 no.11_e0335287_01063270.jpg


茶トラ白のマーレ君は、最初から警戒心が非常に強く、孤独を愛する男。
いつも、どこかに隠れていて、一人遊びも大好き。
手はかかりませんが、運動能力が高いため、あちらこちらいたずらされております(苦笑)


動物には全く縁のなかった私の人生ですが、
彼らが来てから早1年弱、もう私の生活がガラリと変わりました。

C氏との会話もニャンズの話題が中心。
すっかり親バカな私です(爆)

大きな問題もなく、元気にスクスク育ってくれてありがとう!

ブログでアップし始めると、毎日アップしちゃいそうなので、、、(苦笑)
インスタグラムでマレッティモ専用アカウントを作りました。
アカウント名は、

mare_timo

インスタのアカウントをお持ちの方は、是非フォローしてくださいね!


========================================

ぼくたち、大人になりました! 1歳の誕生日 〜 ニャンズ日記 no.11_e0335287_15564785.jpg

 イタリア菓子図鑑(誠文堂新光社)佐藤 礼子著

 7月14日発売です!

 北から南まで、107種の全イタリア伝統菓子がレシピと解説付き!
 解説を読んでお菓子の歴史を知り、
 レシピを見ながら実際に作って楽しむ。
 1冊で2度美味しい「イタリア菓子図鑑」♪
 
 1年間、全精力を傾けた渾身の1冊です。
 イタリア好きの皆さま、お菓子好きの皆さま、どうぞよろしくお願い致します💛






========================================
ぼくたち、大人になりました! 1歳の誕生日 〜 ニャンズ日記 no.11_e0335287_19321980.jpg シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/


by latavolasiciliana | 2020-07-10 01:19 | ニャンズ日記 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31