NEW POST

アマリリスな朝


アマリリスな朝_e0335287_17003825.jpg

今日もスッキリ晴れた気持ちのよい朝。
昨日、オリーブ畑を耕しに行っていたC氏が、実家に咲いていた花を摘んで来てくれた。
大柄なお花はあまり好きではないけれど、朝、起きてみたら、キッチンに飾られた大輪の花が美しかった。

何という名の花だろう?と思い調べてみると『ヒッペアストルム属』と出てきた。
聞き覚えのないその名。
ヒガンバナ科、と書いてあるが、、、。

Instagramにアップしたら、さっそく

「アマリリスですよ」

とコメントが。

ほー、これがアマリリス!
名前は聞いた事あったし、この花も15年間、C氏の実家にて見続けていたけど、、、
これがアマリリスとは知らなった(笑)

食べれる植物のお花は詳しいのだが、食べれない植物はめっぽう弱い私。
それでも、やっぱり花は美しい。



========================================
アマリリスな朝_e0335287_19321980.jpg シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/


by latavolasiciliana | 2020-05-24 17:04 | 畑の四季折々 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31