NEW POST

シチリアのウニ❤️


シチリアのウニ❤️_e0335287_02480281.jpeg

シチリアのウニは日本のウニとはちょっと違って。

シチリアのウニ❤️_e0335287_02454626.jpg

ほら!
脳みその形をしていなくて、直線状。
そしてオレンジ色。

これ、やせている訳ではなく、こういう種類のウニなんです。



シチリアのウニ❤️_e0335287_02455079.jpg


1つのウニにちょとだけしかないので、このプラスチックカップの量で既に10個以上割っています。
大体、これでパスタ1人前くらい。


シチリアのウニ❤️_e0335287_02455466.jpg

トラーパニではウニはお店や市場で買うものではなく、海沿いの路上で買うもの。
海のコンディションがいい時に、ウニ師が潜りとってきます。
そして、とれたてのウニが路上で販売されているという。

もちろんそのままでも売っていますが、ウニを割るのは結構大変で、、、。
家の中もかなり汚れる💦

「プラスチックカップに入れておいて~」

と言って、30分後くらいに戻ると、カップいっぱいになるまで割っておいてくれます♪

ウニを買ったら、やっぱりウニパスタ♪

写真、、、は撮り忘れたので次の機会に~(笑)


========================================
シチリアのウニ❤️_e0335287_19321980.jpg シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/


by latavolasiciliana | 2019-08-15 16:12 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31