NEW POST

ゆっくり家で過ごす真夏の週末〜家にあるもので作るおうちごはん

ゆっくり家で過ごす真夏の週末〜家にあるもので作るおうちごはん_e0335287_03192249.jpg



8月の週末。

いつもなら、迷いもなく海に行くのだけれど、時は8月。

シチリアはシーズン真っ盛り。

朝、友達と自電車で走りに出かけたオットが 「車はすごい渋滞だよ🚗🚗🚗」 と言いながら帰ってくる。

海には歩いても行けるけど、海岸の混雑を想像すると、行く気が失せた。




ゆっくり家で過ごす真夏の週末〜家にあるもので作るおうちごはん_e0335287_03203741.jpg


ならば家でゆっくりお昼寝ごはんでも食べよう、と好きな音楽を聴きながら料理を始める。

ナスを収穫し、冷蔵庫にあった「ちょっとだけ残っているもの」を引っ張り出す。

レーズン、ピスタチオ、ピスタチオパウダー、パン粉、干しイチジク、松の実、、、全部小さく切って混ぜる。

水分が足りないから庭にトマトを収穫しに行き、小さく切って混ぜる。


グリルしたナスの間に挟んで、チーズを乗せてオーブンに入れる。



ゆっくり家で過ごす真夏の週末〜家にあるもので作るおうちごはん_e0335287_03204286.jpg


オーブンから出てきたら、すごく美味しい香りがキッチンに充満した。

家にあるもので作った1品だったけれど、びっくりするくらい美味しい。



ゆっくりと時が過ぎる夏の週末。






========================================
ゆっくり家で過ごす真夏の週末〜家にあるもので作るおうちごはん_e0335287_19321980.jpg シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/


by latavolasiciliana | 2019-08-05 08:00 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31