NEW POST

春の足音が、、、、♪

春の足音が、、、、♪_e0335287_00100889.jpg


毎週水曜日、我が家から徒歩10分の広場で行われる農民市場。
ポカポカ陽気の水曜日に訪れてみると、そこは春の気配がムンムン!

上の写真は細長~いアスパラガス。
これが出てきたらもう春はすぐそこ。
ほろ苦さがたまらなく美味しいのです♪



春の足音が、、、、♪_e0335287_00101273.jpg
春のフルーツ言えばいちご♪
早生ものが少しずつ出始めています。

春の足音が、、、、♪_e0335287_00102353.jpg

春の足音が、、、、♪_e0335287_00102857.jpg


そして春野菜の代表格と言えば、ソラマメとグリーンピース。
2月中旬に早生が出てから季節は短く2か月ほど。
今の時期のグリーンピースは小粒で、めをつぶって食べたらスイートコーンか???と間違えるほど甘いのです❤

そら豆は日本では蒸れた匂いが嫌いでしたが、今の時期のグリーンな小粒のソラマメは大好物!
大きくなるとやっぱりちょっと蒸れた匂いがしてくるので、私にとっては今の季節限定です。



春の足音が、、、、♪_e0335287_00105765.jpg

冬からずっとあるのでつい忘れがちですが、、、
カルチョーフィ(アーティチョーク)は春が本当の旬。
今年は12月、1月と寒くて、雹もたくさん降ったため、いつもの2倍くらいの価格がついていたカルチョーフィですが、
今の季節になってようやく価格も下がってきて。
これからは食べ放題!の季節です♪

春の足音が、、、、♪_e0335287_00110293.jpg

忘れてはならないのが新じゃが❤
糖質OFFの我が家ではジャガイモは厳禁ですが、、、。
新じゃがだけは少し食べちゃおうかな♪

今の季節は市場に行くと春が感じられて嬉しい時期。

春はもうすぐそこ❤


========================================
春の足音が、、、、♪_e0335287_19321980.jpg シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/


by latavolasiciliana | 2019-02-22 00:20 | シチリアの市場に行こう! | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31