NEW POST

REIの料理教室@TOKIOのメニューが決定しました♪

REIの料理教室@TOKIOのメニューが決定しました♪_e0335287_18012510.jpg

<お知らせ>
12月9日(日)の昼の部&夜の部にキャンセルが出ました。
いずれの回も2席ご用意できます。
ご都合の合う方、是非いらしてくださいね!


12月8日(土)&9日(日)に開催するREIの料理教室@Tokioのメニューが決定しました!

今回のテーマは、

「柑橘類がいっぱい!東シチリアの大都市 カターニャの郷土料理」

毎回シチリアのひとつの地方の料理をご紹介している
「旅するシチリア料理」の第8回目となります。

西のパレルモ、東のカターニャ。
シチリアの2大都市。
パレルモとカターニャ間は約200km。
アラブの影響を濃く受けて発展してきた西シチリアと、
ギリシャの影響を受けて発展してきた東シチリア。
同じシチリアでも別の文化圏と言っても過言ではないほど。

今回はカターニャの家庭に伝わる伝統料理をご紹介致します。

<Antipasto> 
スカッチャ―タ カタネーゼ
➡カターニャのご当地パニーニ。醗酵生地に色々な具材を挟んでオーブンで焼き ます。
カターニャのクリスマス料理です。

<Primo>
手打ちパスタマッケローニのノルマ風パスタ
キノコと豚肉のリゾット エトナ山の香り

<Secondo>

レモンの葉のポルペッテ
➡柑橘類が名産のカターニャ地方ならではの料理。

付け合わせ野菜料理1品

<Dolce>
ンズッディ(カターニャ風アーモンドのビスコッティ)

今回はアンティパストでは発酵生地を、そしてパスタは手打ちパスタ、と
2つの生地をイチから皆さんに作っていただきます。
どの料理もクリスマス料理にもご活用いただける、
今のシーズンにピッタリのメニューをご用意致しました。

今回も美味しいシチリアワインをご用意♪
カターニャの伝統料理に合わせてお楽しみください。

現在、12月9日(日)の夜の部に空席があります。
最終日の夜の部は、毎回比較的人数も少なく、
ゆったりと受講していただけます。
両日とも昼の回は増席しての開催となっていて、
かなり人数が多くなっています。
現在、昼の部にお申し込みの方で、9日(日)の夜の部に移動できる!
という方も、是非ご連絡くださいね!

そして料理教室では、2018年の搾りたてオリーブオイルも販売予定です!
どうぞお楽しみに!

お申し込み方法は下記リンクよりご覧下さいね。



2018年最後の日本でのイベントです。
皆さんと東京でお会いできることを楽しみにしていま~す♡





by latavolasiciliana | 2018-11-10 18:06 | 日本での活動 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31