出来立てフレッシュトマトソースと世代交代

e0335287_18595589.jpg

昨日は久しぶりにドミンゴ家ランチ!でした。

が、、、。

料理を作ったのはマンマではなく娘のマリアピア。
マンマ、夏前に軽い脳梗塞を2回ほどおこし、、、。
右手がうまく動かなくなり、言葉が上手に発音できないという後遺症が残ったため、
現在リハビリテーション病院に入院中。
体調は安定しているので日曜日に1日外出許可がでました。

久しぶりのドミンゴ家ランチはそれはそれは賑やかで。
ランチが終わった頃、マンマが家に帰ってきている事を聞きつけたお隣さんや、親戚家族が続々とやってきて。
マンマも久しぶりに家でワイワイと皆で過ごし、終始ニコニコ♪
そんなマンマを見ているのも嬉しくて❤

今回のランチ、マンマの家の近くに住んでいるマリアピアが全部作ってくれました。
自家製もぎたてトマトで作ったフレッシュのトマトソースは絶品で!
シンプルなものほど、料理の腕前があらわれる。
さすが料理上手なマンマの娘。
彼女も相当な料理上手です。

いつかはやってくる世代交代。
いまはただただ、マンマが元気になってくれることを心から祈ります!

日本で起きている様々な災害、そしてマンマを見ていると、普通に日常を送れることがどれほど幸せな事か、、、
思い知らされる1年です。
日本の災害で被害を受けた方の事を考えると遠く離れていても本当に心が痛みます。
1日も早く日常が取り戻せますように、、、シチリアから祈りを捧げます。

さて、今週からお客様ラッシュが始まります!
ブログは書くのに時間がかかるため、忙しい時は最近SNSに逃げがちで(汗)
アカウントはこれ↓
インスタアカウントお持ちの方、こちらもフォローお願いしまーす。


========================================
 シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/


by latavolasiciliana | 2018-09-10 19:12 | マンマの愛情たっぷりごはん | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana