古都金沢で日本海の魚を堪能! ~ 2018年日本食い倒れ旅行記 vol.2

到着翌日、無事にイベント「シチリア祭り!」を終了し、これからがバカンス❤

今回で日本4回目のC氏、東京は色々と見たので今回は東京は最初と最後だけ。
最初に向かったのは金沢!
新幹線が開通して東京から行きやすくなったのと、知人が案内してくれる!というので楽しみにしていた金沢滞在♪

宿泊はホテル日航金沢。

駅前で新幹線にも、街中にいくバスにもアクセスが良く。
お部屋からの眺めもキレイ♪
クラシックな感じとモダンな感じが入り混じっていて、スタッフの感じもとてもよく落ち着いたホテル。
とても良いホテルでした。

さて、金沢滞在1日目の夜。
知人が夕食に招いてくださり。

のどぐろ、鮑、雲丹、毛ガニ、マグロ、がすエビ、甘エビ、珍味色々、、、。
新鮮な食材を使った和食を堪能!

初日、2日目とゆっくり食事をすることができなかったので、
この日の夜ごはんは私もC氏も本当に楽しく美味しく頂きました❤

金沢2日目は朝から夕方までぶっ通しで観光。
お昼ごはんはゆっくり食べる時間がなく。
そして夜に向かったのがこれまた楽しみにしていた廻る寿司。
金沢は廻っていても美味しい!とウワサを聞いていたので、これまたとても楽しみにしていた事のひとつ。

観光を終えて一休みしてから向かってみると、
この日は月曜日だったのにも関わらず、長蛇の列、、、。
東京やシチリアでは絶対に並びませんが、今回C氏も楽しみにしていた廻るお寿司。
どうせ移動しても同じ事だろう、、、と、並びました!
待つこと1時間、、、多分、人生の中で最長の待ち時間(笑)

でも、でも、その甲斐あったかも!

まずは刺身盛り合わせとがすエビフリットをつまみながら、お寿司を選び。
ガスエビ、白エビ、甘エビのエビオンパレードに続き、のどぐろ、マグロ色々、カニ、雲丹、、、
その後も目に付いたものをどんどんオーダー。
最後は白エビフリットとカニ汁で閉める。

ちなみに途中から食べるのに夢中になり、写真がすっかりありませんでした(爆)

かなりの量を食べ、噂通りに美味しかった金沢の廻るお寿司だったのに、お会計が安くてびっくり!

堪能❤

さて、次は金沢観光編です。
日本旅行記、まだまだ続きます!

========================================
e0335287_19321980.jpg シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

by latavolasiciliana | 2018-06-05 23:34 | 2018春 金沢・広島食い倒れ! | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆