我が家、思いもよらぬ大工事中、、、、なり

e0335287_22005811.jpg

数か月前の事。
我が家のキッチン、思ったよりも手元が暗かったので、ライトでもつけようかな?と思ったのですが。
市販のもので気に入ったものがなかなか見つからず、どうしょー、と思っていたところ、C氏が、

「上に埋め込めばいいんじゃない?」

と。
確かに。
ライトを埋め込むようの段々?(写真一番上参照)を付けて、そこに埋め込めば目立たないけど明るいし。
間接照明にもなるし。

ただ、この工事、暖かくなって塗料が乾く時期にならないとできないと、お抱えの壁職人さん。
ということで、ずっと待っていたのですが。
先週末になって、

「来週、行くよ~♪」

と、連絡が、、、、2日前ですけど、、、💦
尚且つ、今週はお客様もいらっしゃり、日本のイベントの準備もあり、、、忙しいんですが💦
でもこの機会を逃したら、次はいつになるかわからないー、ということで、OKした私達。

が。

思いも寄らぬ大工事、、、。

まさか壁の棚を全部外して、まさかキッチンが全部ふさがれ、まさか冷蔵庫までふさがれる、、、とは思っておらず💦
そして家の中は白い粉が飛び散りまくる、、、とも想像していなくて。

本日2日目、白い粉の中で仕事する私。

あーーーーーーん!!

シチリアの生活、いつも予想不測な中で暮らしてはいるのですが、
今回の工事は本当に予想外だった、、、まさかの日本行き直前の超忙しい時期💦

いま、壁職人さんに加えて電気工事屋さんもやってきて、我が家てんやわんや中。
今日中に終わる、、、と言っているけど、本当に終わるのか!?
只今、15:30。

キッチンが使えなくなるとは思っていなかったから、なんの準備もしていなくて、ロクなものも食べていない私達。
暖かいものが食べたい、、、。

しかし、この工事が終わったら大掃除が待っている、、、。

とりあえず、早く工事終わってくれることを祈るばかり、、、。




========================================
e0335287_19321980.jpg シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/


by latavolasiciliana | 2018-05-15 22:22 | シチリア 家づくり日記 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana