お久しぶりです、、、生きてます!(笑 と、次のイベント@日本のプレ告知

e0335287_22455975.jpg


気がつけば、あっ!と言う間に1ヶ月が経ってた、、、😅

3月上旬に4月に料理教室@日本を企画してから急に忙しくなった今年の春。
日本から戻て来てからは、締め切りありき、の仕事が何本も重なり、
夜も寝れない日々が続き。(いや、大げさだな、寝てたw)

そして一気に押し寄せたGWのお客様の波、、、。
本日で波は終了。
ようやくゆっくりPCに向かえる時間が取れました。

GW中、シチリアの天気はあまり芳しくなかったのですが、
お客様と色々な場所を訪れました。

e0335287_22472302.jpg

見よ!
この透明度!
数年前のCMで一気に有名になったファビニャーナ島のカーラロッサ。
今年はこの海を目指して、多くのお客様がファビニャーナ島に渡りました。


e0335287_22472775.jpg

あちらこちらで海の幸も堪能❤
マグロの季節もついに始まりました!


e0335287_22473133.jpg


トラーパニの海もきれいですよ~♪


e0335287_22495376.jpeg


エリチェに登る途中の見晴らし台でフェンネルを摘んでいたおじさん。
シチリア、そこら中で野草が収穫できます。
もしかして、明日あたり、どこかで売ってるかも(笑)

ゴールデンウィークに来てくださった皆様、本当にありがとうございました❤
お天気はあまり良くなかったですが、シチリアの風景を楽しんでくださっている事を祈ります。
そして、またいつかシチリアで会いましょう!

毎年1月はのんび~りした感じで過ごすのですが、3月くらいから急加速で忙しくなり、
気が付けば1年も終了!?という近年。
なんだか年々、自分のキャパが狭くなってきているのは気のせいだろうか、、、(^^;)
今年はゆっくりなペースで始まったので、ずっとこのままかな?と思っていたのですが、
ありがたくも夏に向けてたくさんのご予約が入ってきています。
かつては1年前とか、半年前からお問い合わせを頂く事が多かったのですが、
最近、インターネットの発達からか、早くても2か月前、2週間前ギリギリでお申し込み、という方も増えています。
ただ、私の仕事、ほとんど1人仕事なので、こちらにお客様がいらっしゃる期間はゆっくりプランを考えたり、
お宿を探したりする時間が取れずに、ご連絡が遅れる事が多々あります。
余裕をもってお問い合わせをいただけると、よりよい旅作りができると思いますので、
だいたいこの時期に、、、という段階で、一度ご連絡いただけるとありがたいです❤

さて、仕事の波が去ったばかりですが、次なるイベント@日本のプレ告知です!

次回は5月26日(土)に開催。
料理教室ではなく、今までにも何回か開催した「シチリア祭り!」。
シチリア食材の販売、グラスワイン&おつまみを販売、
そして皆さんとおしゃべりを楽しみたいなー、という会です。


入場料はなく、開催時間中、お好きな時間にいらしていただけるイベントです。

そして今回はC氏も参戦!!
C氏、考えてみれば超久しぶりの日本、、、おそらく5年ぶり?
皆さん、是非C氏にも会いに来てくださいね!

詳細は後日、ブログにて告知致します❤

今週末は久しぶりのお休みだー。

========================================
e0335287_19321980.jpg シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/


Commented at 2018-05-04 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by latavolasiciliana at 2018-05-04 23:51
★xthneh5dさん>わお~、なんとその時期日本にいらっしゃるのですねー!
もう随分前からブログ&最近はインスタでコメントかわしていますが、初めてのご対面~、ですね❤
私はずっと会場におりますので、是非是非いらしてくださいねっ!
近日中に詳細発表しまーす。
by latavolasiciliana | 2018-05-04 23:07 | シチリア散策♪ | Comments(2)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana