NEW POST

エキサイト賞頂きました♪

エキサイト賞頂きました♪_e0335287_03415787.jpg

エキサイトブログコンテストにて、「エキサイト賞」なるものを頂きまし

ちょうど「南チロル旅行記」を書いていた頃、このコンテストの募集を見かけて、、、。
覗いてみたらブログを通じて10年以上前に知り合って、今も交流が続いている友が応募していたので、
私もなんとなく応募してみました。

そして応募していたのもすっかり忘れていた今朝。
畑を耕していたら「エキサイト賞に選ばれました!」という嬉しいお知らせが♪

私のブログ、シチリアがマニアっぽいのか、それともネタがマニアなのか(笑)
アクセス数が飛びぬけて多い訳でもないのに、選んで頂いた事、、、ということはきちんと内容を見ていてくださったんだな~、、、と。
(最近は更新もサボり気味ですが・汗)
とっても嬉しいです❤

2004年、ブログが時代の最先端の発信ツールだったころ。
イタリアに来ることをきっかけに始めたブログ。
初代、2代目、3代目、今で4代目。
その時々に合わせてテーマを変えてブログを綴ってきました。

SNSはす~っと流れていてしまう情報だけれど、ブログはきちんと記録として残る情報。
記事を書くのもSNSは携帯でチョチョっとアップするのに対して、ブログはPCで写真も編集してアップ。
でもそんなブログだからこそ、文章や写真から人柄が出てきて、、、。
ブログで共感する人は実際に会ってもやっぱり共感できる。
ブログを始めた頃、知り合ったブログ友には、実際に会って今でも交流がある人が何人もいます。
普段は遠くに住んでいるので会えないけれど、ブログを読みながら近況を知る、、、遠くの親戚みたいな感じで。

上の写真はPCの前の小窓から見える風景。
遠くには真っ黄色のお花畑が広がっています。

皆さんが疲れた時にホッと一息つける、シチリアの風景で和んで、そして元気になってもらえるブログであれたらな~、と。
これからもこのブログでシチリアの風景を綴っていきたいと思います。



Commented by BBpinevalley at 2017-03-17 04:46
congratulazione!
おめでとうございます。

シチリアには行ったことがないので、興味津々。
これからも、素敵なブログを楽しみにしています。
Commented by africaj at 2017-03-17 10:47
REIちゃん、おめでとーーーーー!!
一緒に乾杯しよ~ティンティーン♪(これスペイン語。イタリアもだっけ?)

あはは、そうなんだーつられ応募w
10年でREIちゃんすっかりキラキラした世界の人になったから、遠いぞーって思ってたんで、つられてくれたのうれしいなあ。へへ。

ブログの方向性変えたり、悩むのが都度同じ時期できたもんね。
きっとお互いマニアックなんだね(笑)ずっときっとこんな風に繋がってくね。
これからもどうぞよろしく♡
ほんとにもまた遊ぼ♪
Commented by latavolasiciliana at 2017-03-17 17:28
★BBpinevalleyさん>ありがとうございます!
BBlinevalleyさんのブログもとっても素敵ですよね~♪
写真も美しくて。
南半球の生活を楽しく拝見しております❤
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致しますね♪
Commented by latavolasiciliana at 2017-03-17 17:34
★africajさん>そうよー、つられ応募(笑)
キラキラした世界??そんなことないよー。
シチリアの土臭い世界の人よ、私(笑)

また一緒に酒蔵でも周りたいねー♪
いつかトラーパニにもまた来てよー。
また遊べる日を楽しみにしているーーーー❤
Commented by AKO-29 at 2017-03-20 23:30
はじめまして!!
エキサイト賞おめでとうございます*
実は私も同期になりますヾ(≧▽≦)ノ
まだ夢のような気持ちで信じられない気持ちです・・

blgで知り合えた方との実際に会っての交流。
私も何人かいます。
初めまして感がないのですよね・・・

シチリアへはまだ行ったことがなく
でも憧れの地であります♡
これからも更新楽しみにしています!
Commented by latavolasiciliana at 2017-03-22 06:14
★AKO-29さん>初めまして!
わ~、エキサイト賞同期!
コメントありがとうございました❤

そうそう、Blogをずっと見ていると初めて会っても「初めまして、、、」の感は全くなく。
不思議ですよねー。
私なんてトラーパニの街中でブログ友と偶然出会って。
「あ!!」って(笑)
この方とはこれが初めての出会いで、今も交流続けているんですよー。

AKO-29さんのBlogも遊びに行きました。
す、すごい!!
TANIKU三昧、、、!!
写真がキレイですね~♪

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致しますね☆
by latavolasiciliana | 2017-03-17 03:46 | REIのシチリア日記 | Comments(6)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31