NEW POST

終わらぬ夏

終わらぬ夏_e0335287_01011308.jpg


まだまだ夏が続くシチリア♩

ゆっくり海に行ったのは何回だったか、、、。
なんだか忙しかった2016の夏。
例年、10月はもう海にはいかないのですが、
今年は個人的な「海納め」をせねば!と、
久しぶりに1日空いた土曜日にサン ビート ロ カーポの海へ!

終わらぬ夏_e0335287_01011430.jpg


ビーチには思ったよりもまだまだ海水浴を楽しむ人がたくさん!
でも真夏の混雑と違って、ちょうどいいくらいの混雑っぷり。
水温は今の時期は高めなので、若干気温が下がってきてても、
十分に海水浴を楽しめます。

お昼は近くのBarで海を眺めながら昼スプリッツ、、、❤️

終わらぬ夏_e0335287_01011535.jpg


ピアディーナをつまみに、、、。

終わらぬ夏_e0335287_01011533.jpg


くぅ〜、たまりません❤️

街を歩けばまだまだブーゲンビリアが咲き。

終わらぬ夏_e0335287_01011616.jpg


まだまだ夏気分!

久しぶりのノンビリの休日。
やっぱりシチリアの海は私のパワースポット!
元気の源です。
Commented by africaj at 2016-10-11 16:35
ピアディーナってこれ、薄焼きフォカッチャのことよね。
中にかなーりフレッシュなトマトソースと生玉ねぎ&パセリが入ってる風に見えるけど、生地と焼き込んであるわけではないの?
生地もパリッと美味しそうだし、サンドなの?
Commented by latavolasiciliana at 2016-10-11 17:31
★africaさん>ピアディーナはイーストが入らないからパンという感じではないかな?イーストの入らないピタって感じかも。生地は生地で丸く焼いてそこに色々具を挟んで食べます。
写真のは生ハム、ルーコラ、パルミジャーノだったよん。
Commented by africaj at 2016-10-12 22:56
爆笑した。中身ぜんぜん違ったーーーーーー!
水気出るものなにも挟まれてなかったしwww
あ、やっぱり別々に焼いてから挟んでるのかー。
Commented by latavolasiciliana at 2016-10-18 00:58
★africaさん>そうそう、パンはパンで焼いてから具を挟むのよー。
by latavolasiciliana | 2016-10-10 00:51 | Comments(4)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31