NEW POST

我が家の菜園日記 no.4. 大量のトマトに巨大化寸前ズッキーニ

我が家の菜園日記  no.4. 大量のトマトに巨大化寸前ズッキーニ_e0335287_23170105.jpg


我が家の庭の菜園、ちょっと旅行に出ている間にトマトがたっくさん真っ赤に!

我が家の菜園日記  no.4. 大量のトマトに巨大化寸前ズッキーニ_e0335287_23170172.jpg


巨大化、、、寸前(笑)のズッキーニが3本。

ズッキーニの上にうっすらと見えるのは洗濯バサミ。

思ったよりもスクスクと育ってる庭の野菜達❤️

これからが楽しみ!
Commented by tomomato at 2016-07-11 23:36
いよいよ畑仲間ですね〜 ^ー^ シチリアは何でも育つのが早い〜 トマトの赤さも違うような気がする〜〜
超巨大化したズッキーニは、私はいつも玉ねぎ炒めてスープにしています。水を全く入れず、クリームもなしのポタージュ。冷製でも温めても美味しいです。 ミントとかコリアンダーとか入れて。  昨日、モンテローザの麓のアグリでアグロドルチェを食べたのですがそれが超美味しかった。 あれは瓶詰めにもできるのではないだろうか、ともはや取れすぎズッキーニの将来を色々と考えてしまいました。 笑 
Commented by latavolasiciliana at 2016-07-12 06:13
★tomomatoさん>わーい、仲間入り~(^◇^)
シチリアの土と太陽のチカラって本当にすごーい!と実感です!
ズッキーニのポタージュ、私も試してみますー!私もスープにしますが、ポタージュはあまり作らないので、、、おいしそう❤ アグロドルチェは色んな方法で良く作ります!シチリアのお得意です(笑)
ズッキーニの将来、、、ははは!でもわかります、、、。
旅行前に日本で売っているズッキーニよりちょっとちっちゃいくらいだったのが、数日の間に巨大化寸前まで育っていました(汗)長さよりも極太な感じで驚きです。

でも、やはり庭で野菜が採れるのは楽しい~!

先輩~、色々教えてくださいね~♪
by latavolasiciliana | 2016-07-11 23:06 | 我が家の菜園 | Comments(2)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31