REIの料理教室 in JAPAN 2016年春が開催されました!

先週末、REIの料理教室 in JAPAN春が無事に終了しました!

今回のテーマは、

「パレルモB級グルメとオヤジ食堂」

ムンムンと漂うカオスなパレルモの雰囲気を日本で再現すべく練りに練ったメニュー、、、
参加してくださった皆さまに大好評でした♡


私の中での「オヤジ食堂」のイメージを再現するために買った赤いチェックのクロスとコップ酒を楽しんでいただくためのカラフェ。
そしてテーブルにドン!と置かれたカトラリー。



ちょっとオヤジ食堂っぽくなったかな?(笑)
雰囲気も大切です♪


今回はちょっと狭めのスタジオにてワイワイガヤガヤ、、、。
シチリア熱がムンムン漂っていました(笑)

今回もシェフ、料理教室の先生を始め食に携わる方が多く、そして奈良、名古屋、長野などなど、、、
遠方から来てくださるかたもたくさん!

シチリア好きがこんなに集まる会ってないんじゃないの?(笑)と思うくらい、
ディープなマニアな料理教室(笑)

シチリア好きな方は明るい方ばかりですからね~。
初めまして!の方も、テーブルで食卓を囲んでいる間にいつのまにか仲良くなっちゃう♡
生徒さんが楽しく会話を楽しんでいる姿を見るのも料理教室の楽しみの一つです!

今回も大盛り上がりで終了した料理教室。
ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました!
今回お会いできなかった方、次回の料理教室 in JAPANでお目にかかれることを楽しみにしています☆

バタバタのうちに日本にやってきて、料理教室続き、、、。
今週末にあともう1つ、イベントがあって、日本滞在は終了。

もう既に1週間を過ぎようとしている日本滞在。
本当にあっ!という間、、、。

今日は束の間の休息♡
天気も良いのでこれからお散歩を楽しんできますっ!




by latavolasiciliana | 2016-05-19 11:51 | 日本での活動 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」がシチリアの幸せな食卓と旅レポをお届けします。


by latavolasiciliana