ただいまお引越し真っ最中!!

e0335287_16040668.jpg

6年間、住み慣れたアノ家を去り、新しいおうちにお引越し真っ最中!

今までのアパルタメントも5階でテラスからのエリチェの眺めも最高~!だったのですが。
残念ながら賃貸だったアノ家。
ということで長年構想していた夢のマイホーム計画(笑)
家を探し始めてからなんと3年半が経過して、、、ようやくお引越しです!

先週末、4日間かけて以前のアパルタメントの家具を全部運び出しました。
もちろんアノキッチンも、、、!

もちろん引っ越し屋さんを頼んだわけですが、、、
皆さんの想像を裏切り、ものすごいテキパキテキパキ。
家の巨大家具も、キッチンも、テキパキテキパキ、、、すごい勢いで梱包され、
どんどん巨大トラックに収納されていきました。

が!

8:00ちょっと前に始まったお引越し。
17:00になったら、、、、

「お疲れさま~♪」

と、一気に引き上げていった、、、
その辺はやっぱりイタリア(笑)

ということで、巨量の家具と荷物たちは、一晩トラックの中で待機。
翌日、8:00頃に新居に行ってみたら、

「遅いよー」

引っ越し屋さん全員勢ぞろいで家の前で待ってました。早っ!

荷下ろしもテキパキテキパキ、、、、。
そして「ほぼ」全部が終わったところで17:00、、、、

で。

「お疲れさま~♪」

(笑)

しかし計算しつくされたようなこの作業。
ある意味すごい。。。

引っ越ししてから約1週間が経ち、ようやく段ボールも少しずつ片付きはじめ。
ただ、キッチンがね、、、使えない、、、。
キッチントップを私のたっての希望で変えたかったのですが、
作ってくれる職人さんは、

「キッチンが運び込まれた後じゃないと作り始めないよ」

それはきちんと計測ができないからだそうで。
キッチン設置後、計測しに来た職人さん、さすがお言葉通り、、、
ものすごい綿密に測っていました。
職人さんのこだわりは日本もイタリアも一緒。
さすがー、と思わんばかり。
トップがないからガスも水道も接続できず。
現在、オーブンだけで生活している私。
オーブン料理でも極めてみるか(笑)

引っ越し中の4日間は全く仕事ができなかったため、
溜まった仕事&引っ越しの片づけで慌ただしい日々が続いていますが、
夏にはテラスで白ワインをクイ~ッ!とカッ食らう事を楽しみに頑張ります(笑)



Commented by tomomato at 2016-04-14 06:18
マイホーム、おめでとうございます !^ー^ オリーブの木があるのね! (家のハウスシンボルツリーもオリーブ) 新居が落ち着くまで色々と大変でしょう。早くお料理が出来るようになりますように。 街から離れたところなのかしら? おつかれさまでした! お体たいせつに。
Commented by latavolasiciliana at 2016-04-15 15:33
★tomomatoさん>ありがとうございます!
そちらのおうちの大変さに比べれば、我が家はたいへんの「た」の字にもならないくらいです(笑)が、諸々、お互い忙しい時期に重なってしまい、、、特にC氏は大混乱(@_@)忙し過ぎてカワイソウ、、、(涙)
でもこれから少しずつお庭をいじる楽しみもできたし、目の前で木が育っていく姿も見れるし♪
次回トラーパニにいらしたときには是非いらしてくださいねっ!
Commented by Bolognamica2 at 2016-04-15 16:23
礼さん、引越しお疲れ様でした!!
何とも素敵な一軒家♥夢のような素敵ハウスですね~~~‼

前のアパートの引越し、キッチン取り付け作業の記事、覚えてますよ!あの赤いオシャレなキッチンは忘れられません(笑)
あれからもう6年も経つなんて早いですね~少し前の事のように思えますが、、、

この立派なオリーブの木、いつまでも礼さんご夫婦を見守ってくれるのですね♪

まだまだ荷物整理など、忙しくて大変な日々が続くと思いますが、無理せず息抜きしつつ頑張って下さいネ。
C氏もお疲れが溜まっているようですが、綺麗な海で少しリフレッシュ出来ると良いのですが(^-^)
よい週末をお過ごし下さいね!
Commented by latavolasiciliana at 2016-04-19 17:38
★Bolognamica2さん>いやー、大変でした!引っ越し!
というか、まだ段ボールに囲まれてますがー(笑)
前のアパルタメントの時は家具を大人買い(笑)したので、届いたり届かなかったりと大変で、、、。
今回はその大人買い(笑)した家具を全部引っ剥がすて持っていくのもかなり大変で、、、引っ越しっていずれにせよ大変ですよねー(汗)

C氏も私もなんだか引っ越しの時期に色々な事が重なり、かなりバタバタ(汗)
早く落ち着いてワイングラスを傾ける日が来ることを夢見つつ毎日疾走中です!
Commented by africaj at 2016-04-22 23:05
へええ、あのこだわりキッチン作った、アパルタメントから、今度はこの写真のお家?かわいいおうちだねー。
おめでと~。
そして引越し屋さんがそんなにテキパキしてるなんて、読んでても信じられないよ。夢だったって落ちかと思ったら、本当の話し!?
どんなおうちかなー。楽しみにしてます♪

あ、そちらはもうそら豆が出回ってるのね。はやいなあ。
日本でそっちと同じこぶりなそら豆育ててるけど、実りは5月に入ってからかな。
Commented by latavolasiciliana at 2016-06-13 03:24
★africaさん>いまコメントに気が付いたっ!相当時間が経ってて、、、ごめんなちゃい(汗)
引っ越し屋さん、ほんとの話よ、オチは無し(爆)
シチリア人もやればできるっ!
とはいえやっぱり全体の流れはゆっくりだから、家が3か月で完成!なんて日本みたいにはいかないけどね~。
by latavolasiciliana | 2016-04-13 16:23 | REIのシチリア日記 | Comments(6)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana