NEW POST

2016年の抱負

2016年の抱負_e0335287_06465656.jpg
※今日の夕暮れ※

毎年、この時期になると1年を通してやり遂げたい!と思う事を考えます。
ただ、その抱負、、、1年間思い続けるのって結構大変(汗)

2015年の抱負はこんなの事をブログに書いています。

====
「やりたいと思うことを、楽しいと思えることをやる年」
にしたいと思います。
仕事も、遊びも、休みも、、、、自分がやりたい!と思うことを、
そして楽しい!と思えることをやりたいと。
====

ん~、、、どうだろ?
予想以上にシチリアでの仕事が忙しく、そういえば夏はバカンスも取れなかったんだっけか。
11月下旬、ようやくひと段落して、ふ~、、、。
ということで、楽しい!と思う事を考えるヒマもなく過ぎ去った2015年。
忙しくてブログを更新する時間も少なかった2015年。
ありがたいことでもありました☆

今年の抱負は、、、何と言っても「DOLCE MANIA(ドルチェマニア)」の復活!!!

もはやどれだけの方が「DOLCE MANIA」を覚えていてくださることか、、、。
1997年頃、当時、イタリアンレストランでお菓子を作っていた私は、
結婚祝い(1回目の・笑)に兄から、ノートパソコンをもらいました。
当時の私は、完全なアナログ。
大学の卒論はまだ皆、ワープロで、卒業してすぐ、
企業で働き始めた友人達はパソコンを覚え始めたものの、
レストランで働いていた私は当然パソコンなんて使う訳もなく。
そんな兄は私を心配して、実家を離れた私に、

「メールだけでもいいから使ってみ」

と言ってノートパソコンをプレゼントしてくれました。(今でも忘れぬIBMのThinkPad)

でもパソコンって、使う用途がないとただの箱、、、。
あのころはネット上にも今ほど情報は散乱していなかったし、
ネットで調べても見つからない事は、本屋に走っていた(懐かしー・笑)
そして何か使い道を見つけなければ、、、と思って思い立ったのが「イタリア菓子の情報サイト」。
当時はイタリア料理店は既に山ほどあったのにイタリア菓子って本当に日本に全く浸透していなくて、
諸先輩方が出版した本が数冊あったくらい。
よし!これだ!と思って作ったのが「DOLCE MANIA」。
1年も経った頃にはかなりのアクセス数に至るまでに成長していました。
今でも時折いらっしゃるんです、

「DOLCE MANIAの頃からREIさんのこと見ているんですよ!」

という方が。

そんなDOLCE MANIAもイタリアに来てからというもの、ほとんど更新できなくなってしまい、、、。
数年前に閉鎖。
いつかは復活を、、、と思いつつ、かなりの時間が経ちました。

2016年はDOLCE MANIAを復活!

これが一番の目標!

実はラ ターボラ シチリアーナのホームページも長~いこと、
リニューアル準備でして、、、。
これも終わらせる!!

この2つが2016年前半の大きな目標です☆

その他、仕事関連で言えば、、、

◎ワイナリーツアーの充実
◎シチリア料理本の出版(どなたかご興味ある方がいらしたら是非お声をおかけ下さいね~)

個人的な事で言えば、

◎シチリア以外のイタリアをいっぱい旅する
◎畑をやり始めたい

などなど。。。まぁ、キリがないんですけどね(笑)

上記4つとホームページ関連、達成できるように頑張ります!

ちなみに2015年の抱負は、さっきブログで見るまですっかり忘れていました、、、、(苦笑)

今年は忘れないように紙に書いて壁に貼っておきます!




by latavolasiciliana | 2016-01-04 06:31 | REIのシチリア日記 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31