NEW POST

12月の海♪

12月の海♪_e0335287_19310902.jpg
今年ももう12月。。。
今年は早く夏が来たせいか、寒さも少し早目に来たトラーパニ。
11月になって寒いな~、、、と思っていたら、
12月に入ったらポカポカ陽気が戻ってきて♪
今日日曜日は気持ちよく晴れたので、
Barでゆっくり朝ごはんを食べてから海でお散歩。
こんなゆっくりした日曜日は久しぶり♪

海の近くはやっぱりいいな。

==

3月21日(月)は日本も休日で3連休!
お休みを取りやすい時期でもあります。
そして3月27日(日)はパスクワ(復活祭)!
この時期ならではの風景やお菓子にも出会えるチャンスです♪

ラ ターボラ シチリアーナではパンツアーに続き、
復活祭の伝統料理を学ぶ「パスクワツアー」も開催します。
詳細は次のエントリーにて!

トラーパニで1週間、ど~っぷりと宗教ウィークにはまってみるのもおススメです♪
何せ、シチリアの食文化はキリスト教と切っても切り離せないご縁ですから、、、。





Commented by Bolognamica2 at 2015-12-06 21:51
Reiさん、こんにちは!
12月の海も美しいですね~青空と共に、何とも言えない海の色、綺麗すぎます(*^ω^*)

先日主人がアルカモに数日降りたのですが、雨続きの週だったみたいで(;´Д`)こんな海が見れたら良かったのですが!

ボローニャも今日は青空が見えてますが、霧深い寒い日々が続いています。
クリスマスまでもう少しですね。reiさん達もお身体に気をつけて、残りの2015年駆け抜けて下さいね☆彡
Commented at 2015-12-07 06:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by latavolasiciliana at 2015-12-08 01:14
★bolognamica2さん>こんにちは~!
11月は激寒のシチリアでしたが、12月はポカポカ日和が続いています♪
このまま極寒になっちゃうのでは、、、と心配していたのですが一安心です。

ボローニャ、クリスマスマーケットが羨ましい~!
やっぱりクリスマス前は寒い地方が盛り上がりますよね~。
クリスマス前にひとっとびしたい(笑)
Commented by latavolasiciliana at 2015-12-08 01:15
★tさん>ご指摘ありがとうございますー!
いつも日にちとか、曜日とか間違えちゃうんですよね~、、、(汗)
いかんいかん、、、、。
by latavolasiciliana | 2015-12-06 19:38 | トラーパニの風景 | Comments(4)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31