NEW POST

REIの料理教室 in JAPAN12月、募集開始!新シリーズが始まります!

REIの料理教室 in JAPAN12月、募集開始!新シリーズが始まります!_e0335287_16574394.jpg
※写真はイメージです。


REIの料理教室 in JAPAN12月の募集を開始します。

今回から新しいシリーズ、「旅するシチリア料理」が始まります!

シチリア、、、とは言えども、東西南北、山か海か、、、、地方に寄って特徴が違うバリエーションに富んだ料理が楽しいシチリア料理♪ 今回からのシリーズは、「シチリアの地方郷土料理」がテーマ。シチリア各地方の郷土料理を通して、シチリアを旅しましょう。ちょっとマニアックなシチリアの世界へ皆さんを誘います~。

第1回目はパンテッレリア島。
トラーパニから約130km、そしてその先のチュニジアまでは約80km。
イタリアよりもアフリカに近いこの島では独自の文化が育まれてきました。
密かなセレブの避暑地ですが、日本ではまだまだ知られていないこの島。
一体どんな島なの??どんな地方料理があるの??

パンテッレリア島の名産品、ケッパー、オレガノなどをたっぷりと使った料理をご紹介します。

このシリーズはデモンストレーション方式とさせていただきます。
パンテッレリア島についてのレクチャー、食材についてお話した後、調理法をデモンストレーションで説明致します。そして最後はもちろん試食タイム!パンテッレリア島のワインと一緒にお楽しみ下さい♪

●REIの料理教室 in JAPAN 2014年12月●

テーマ:旅するシチリア料理 ~パンテッレリア島~

<日時>
12月6日(土)
昼の部:11:00~14:00 →満席。キャンセル待ち受け付け中
夜の部 : 17:00~20:00 →満席。キャンセル待ち受け付け中

12月7日(日)
昼の部:11:00~14:00 → 満席。キャンセル待ち受け付け中
夜の部 : 17:00~20:00 →満席。キャンセル待ち受け付け中

※開場は15分前となります。

<会場>
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」 より徒歩2分
※お申し込みされた方に詳しくご案内致します。

<参加費>
9000円(グラスワイン付き)

<メニュー予定>
パンテッレリア島に根付く郷土料理4~5品

<お申し込み方法>
お名前、メールアドレス、電話番号、参加ご希望日、をご記載の上、
info2@tavola-siciliana.com
までご連絡ください。
折り返しお振込みの方法などの確認メールを送らせていただきます。

日本でお会いできることを楽しみにしていまーす!
Commented at 2014-10-26 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by latavolasiciliana at 2014-10-26 19:22
★鍵コメKさん>コメントに記載いただいた「@」はおそらく全角だと思うのですが、メールアドレスは「@」←半角でご記載いただけましたでしょうか?半角で記載しても送れない場合は、このコメント欄にメールアドレスを残していただければ、私のほうからご連絡を差し上げます。お手数をおかけ致しまして申し訳ございません<m(__)m>
by latavolasiciliana | 2014-10-24 18:10 | 日本での活動 | Comments(2)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31