NEW POST

真夏の教会コンサート

真夏の教会コンサート_e0335287_22335198.jpg


バカンスシーズンも真っ盛りの先週末。街をぷらぷらしていたらどこかから美しいピアノの音色と迫力のある歌声が聞こえてきました。

どこだどこだ??と音伝いに歩いていくと、たどり着いたのは普段はほぼ閉まっている小さな教会。中を覗いてみると、、、

わっ!すごい熱気!

ロシアから来たという若手のオペラ歌手がコンサートを行っていました。入場料は無料。早い者勝ちで席に座っていた人もいましたが、その後ろにはたくさんの立ち見。小さな教会なので人の熱気がムンムン、、、暑い!そして小さな教会の中で響く歌声はそれはそれは迫力があり、思わず暑さも忘れて聞き入ってしまいました。

イタリアでは教会での無料コンサートは珍しい事ではなく。もちろんチケットを買って行くオペラやコンサートも素晴らしいのですが、こうして街中で様々な文化が体験できるのはイタリアの素晴らしい一面だと思います。イタリアの子供たちは数百年前に作られた建物を身近で感じながら、こうして街中で生演奏を何気なく聞きながら育ち。

やっぱりここは芸術の国なのだな~、と感じたのでした。トラーパニでももっと頻繁にやってくれたら嬉しいな♪
by latavolasiciliana | 2014-08-21 22:44 | トラーパニの風景 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31