NEW POST

塩田は夜も美しく

塩田は夜も美しく_e0335287_16195625.jpg


8月の土曜日の夜、今がバカンス真っ盛りのシチリアはどこに行ってもすごい盛り上がり。

トラーパニの街も結構な盛り上がりなので、ちょっと離れたところに行こうかな?と思った昨日の夕方。そういえば、仕事以外でほとんど行った事がなかった塩田、、、そこからは美しい夕陽が見れるのだった、と思い出し、塩田まん前のBarにてアペリティーヴォに決定!

塩田は夜も美しく_e0335287_16242687.jpg


夏のアペリティーヴォは最高♪

塩田は夜も美しく_e0335287_1627934.jpg


昨日は靄もかかってなくて西の空に沈んでいく夕陽がきれいに見れました。

塩田は夜も美しく_e0335287_16284750.jpg


8月、そして土曜日の夜、、、Barには生演奏も入っていました。

塩田は夜も美しく_e0335287_16313934.jpg


夕陽後にはお月様がぽっかり。

アペリティーヴォしながら、自然のスペクタクルを眺めてきた昨日の夜。こんな日常が大好きなシチリアの夏の夜♪

ここは2000年以上も前の紀元前から塩が作られていた土地。その頃にも同じ場所で、同じ夕陽を見ながら酒盛りしていたフェニキュア人がいたのかな~、、、なんてまた古代妄想がはじまるのでした。

昼の塩田も素敵ですが、とっても美しかった夜の塩田。ちょとクセになるかも、、、。
by latavolasiciliana | 2014-08-03 16:34 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31