NEW POST

春が来たよ~♪

春が来たよ~♪_e0335287_224169.jpg


ピカピカの太陽の光が入ってきた目覚めた日曜日、、、、このまま家にいるのはもったいないっ!

いつもはちょっと寝坊して家ダラダラするのですが、朝ごはんを食べて、さっさと着替え、、、ドライブ。行き先は海辺のお散歩道。海に行くまでの道にはこれでもかっ!と広がるお花畑♪ 黄色のお花が咲き乱れるところもあれば、色とりどりの野の花が咲き乱れるところもあり。

シチリアは現在、1年に1回のお花畑シーズン。今から約1ヶ月半、シチリアの田舎道はお花が咲き乱れます。

やっぱりシチリアは青い空と青い海、、、がイメージかもしれませんが、この時期のシチリアもオススメの季節です☆彡
Commented by たくみ at 2014-03-12 14:13 x
シチリア、あたたかいんですね。22日からの旅行、タイにするかシチリアにするか悩んでましたが、シチリア、まだ寒いってイメージだったので、こちらのHPの情報はありがたかったです!
Commented by latavolasiciliana at 2014-03-17 18:12
★たくみさん>日中は結構暖かいですが朝晩はまだ少し冷えます。そして、タイほどは暖かくないです(笑)コートも持っていったほうが良いかと思います。良い旅行を!
by latavolasiciliana | 2014-03-10 02:09 | 田舎を散歩♪ | Comments(2)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31