NEW POST

サンビートの海は美しかった

サンビートの海は美しかった_e0335287_22203007.jpg


久しぶりのサン ビート ロ カーポの海はたまらなく美しかった、、、♪

トラーパニの海もなかなか美しいですが、ここの海は特別。
イタリア、いや、ヨーロッパ中からこの海を目指してバカンスにやってくるのがわかります。



サンビートの海は美しかった_e0335287_22203377.jpg


リゾート地は季節外れが好き。
海岸にはリド(海の家)もなく、街は相変わらず可愛いけど人は少なく。


サンビートの海は美しかった_e0335287_22203745.jpg


散歩して、海を見ながらちょっと休んで、また散歩。


サンビートの海は美しかった_e0335287_22204044.jpg


北ヨーロッパからきたであろう人、、、もうすっかり気分は夏です!

この日、気温は22℃くらい。
既に陽射しはかなり強いので、北ヨーロッパでの夏くらいな感じなのだと思います。

ちなみに私は薄手のダウン(笑)



サンビートの海は美しかった_e0335287_22204379.jpg


ベンチに腰掛けて、立ち寄ったパン屋さんで買ってきた御当地パニーニを海を見ながらかじり、



サンビートの海は美しかった_e0335287_22210946.jpg


これがご当地パニーニ、パーネクンサトゥ。

薪窯でこんがり焼かれたパンにたーっぷりのオリーブオイル。
オレガノ、ペコリーノチーズ、トマト、アンチョビが挟まっています。

結構ボリューミーですが、ぺろりと行けちゃう♪


サンビートの海は美しかった_e0335287_22211256.jpg

パニーニ食べ終わったら、またお散歩がてらにバールを目指し。
食後のカッフェ☕️と小菓子をつまみ、またお散歩。

サンビートの海は美しかった_e0335287_22211969.jpg



サンビートは白い砂のビーチも美しいですが、
岩場もまた美しく。



サンビートの海は美しかった_e0335287_22211604.jpg


どうですか、この色!

夏は私達もこの岩場にビーチタオル1枚で降りて行って、海水浴を楽しみます。
本当に透明度が高いんですよー。

暑さがやってくる前の今の季節ならではのサン ビート ロ カーポの楽しみ方。
これから本格的なシーズンが始まります!

ウィルスに戦争、2022年も残念ながらなかなか安心して旅ができる状況ではなく(涙)
今年は近場&イタリア国内旅行を楽しみたいと思っています。
早く日本からもイタリア🇮🇹に旅ができるようになりますように、、、!



========================================サンビートの海は美しかった_e0335287_19321980.jpg 
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/

by latavolasiciliana | 2022-04-12 22:39 | シチリアの海 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31