NEW POST

今年もクリスマスのお食べ地獄が終了しました!

皆さんはクリスマス、楽しく過ごしましたか?

私は今年のクリスマスもファミリークリスマス。
24日の夜は、家族のように仲の良いN君宅のファミリークリスマスにお邪魔しました。

N君は大のワイン好き。
だからN君主催の食事会は私もとってーも楽しみ♪

今年もクリスマスのお食べ地獄が終了しました!_e0335287_17015608.jpg

計6種類のワインをあーでもない、こーでもない、、、と言いながら楽しみました。

すごいなー、と思うのは、ワイン好きのN君の知識はかなりのマニア級ですが、
そうでない人も、かなりのワインへの知識を持っているという事。
さすが世界的ワインの生産地イタリア。
そしてシチリアでは数千年、ずっと食卓のお供であったワイン。
もうDNAに組み込まれているのか(笑)

そしてテーブルにはN君の妻Gちゃんのかわいいテーブルコーディネート。

今年もクリスマスのお食べ地獄が終了しました!_e0335287_17085536.jpg

彼女、本当にセンスが良くて。
ちゃちゃっと家にあるものを使ってテーブルコーディネートしちゃうところがすごい!
毎回、お宅にお呼ばれされる度に違う度に感心しちゃいます。

ワインのみならず、食大好き!のN君。

こんな巨大パンがあったり。

今年もクリスマスのお食べ地獄が終了しました!_e0335287_17125072.jpg

ドルチェブッフェにこんなオサレなチョコレートがあったり。


今年もクリスマスのお食べ地獄が終了しました!_e0335287_17141069.jpg


色々と楽しい仕掛けがいっぱい!のクリスマスイブでした♡

さてさて、25日、クリスマス本番!

この日はドミンゴ家で家族ですごすのがもはや定番。

今年はアンティパストもたっくさん用意されていたのですが、、、
思わず写真を忘れて食いついてしまった!(笑)


今年もクリスマスのお食べ地獄が終了しました!_e0335287_17172888.jpg
プリモはマンマのトロトロラザーニャ。
メインは牛肉の煮込み野菜ソース、付け合わせにローストしたジャガイモ、キノコの煮込み。
この2皿、シンプル、、、なんですが、かなりヘビー級な2皿。
この時点でもう既にお腹いっぱいなのですが、、、。

この先、カルチョーフィの煮込み、フェンネルのサラダ、フルーツ、ドルチェ、、、
やはり25日のお昼は例年通りのお食べ地獄でした(笑)

去年からパパはいなくなってしまったドミンゴ家のクリスマスですが、
マンマも少しずつ元気になってきて楽しいクリスマスとなりました。

今年も無事にクリスマスが終了。

毎年毎年、段々食べれる量が少なくなってきて本格的にお食べ地獄と化してきているクリスマス(苦笑)
この時期が終わるとホッとします、、、(私は毎年なーんも用意しませんが)。

今年はお正月が月曜日。
今週末は更なるお食べ地獄が待つシチリア、、、(汗)
今日からの数日間は節食に励みます!



=============================================
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/


by latavolasiciliana | 2017-12-27 17:26 | マンマの愛情たっぷりごはん | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31