ご褒美旅行はニュルンベルグへクリスマスマーケットの旅 vol.1 ~ プロローグ

e0335287_18072383.jpg

もうすぐクリスマス♡

日本から帰ってきて1年の疲れを癒し、、、そして夏から密かに楽しみにしていたご褒美旅行に行ってきました♪

2011年にウィーンのクリスマスマーケットに行って以来、すっかりハマったクリスマスマーケット。


シチリアはクリスマス時期、驚くほど寒くもならないため、そして宗教的意味がまだまだ強いため、
クリスマスマーケットは全く盛り上がらず。
ならば寒い地方に!!と思って選んだのがウィーンでした。
本場もんのオーストリア菓子も食べてみたかったし♡

すっかり気に入ったウィーンのクリスマスマーケットはその後3回足を運び。
去年は、トレント、ボルツァーノ、メラーノと南チロル地方を周り。
今年はドイツ!

ニュルンベルグにしたのは単純な理由。
パレルモからライアンエアーで直行便が出ていた(笑)
そしてドイツでも人気のマーケットだと聞いたから。
単純でしょ?

夏のすっごく忙しい時期に、お客様のチケットを調べるためにライアンエアーのホームページを見ていて、
偶然見つけたパレルモ⇔ニュルンベルグ直行便。
今年の仕事がひと段落したらクリスマスマーケットだ!と、
ほぼ即決でチケットを購入し、、、。
密かにずーっと楽しみにしていたのでした♡

情報収集もままならないまま、出発したのですが、、、。
やっぱり北国のクリスマスはキラキラしていて美しい✨✨✨

でも、、、当たり前だけどやっぱり寒い(笑)

日本で超暖ヒートテックを買い、足ホカロン&背中ホカロンを装着。
かなり厚着で出かけたのですが、やっぱり寒い~。
途中、デパートやお店に入りながらダマシダマシ歩きました。
去年の南チロルの時のブログを見ると「2時間が限界!」と書いてあったけれど、
今年は4時間歩きました!(笑)
気温は大体0~2度くらいだったので、結構頑張ったぞ、私。

昨日帰って来て、まだまだ写真も整理しておらず。
写真を整理しながらぼちぼちとアップしていきたいと思いま~す。

帰って来たシチリアも思ったより暖かくなく。
今日は最高気温13度と、12月にしては低めの気温。
寒い寒い。

日本の皆さんも、寒い冬、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね~♪

ではでは今年のクリスマスマーケットレポもお楽しみに!


=============================================
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/


by latavolasiciliana | 2017-12-18 18:23 | 2017ニュルンベルグへクリスマスの旅 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana