NEW POST

シチリアに帰ってきました♩

シチリアに帰ってきました♩_e0335287_00202350.jpg

東京、神戸、福岡、、、と日本でのREIのシチリア料理教室を終え、
バタバタとシチリアに帰ってきました。

今回の日本滞在はとっても慌ただしく。
日本到着の翌日から料理教室だったため、到着したその数時間後から料理教室準備!
そして東京での料理教室を終え、すぐに神戸、そしてすぐに福岡へ、、、!
東京に夜中に戻ってきて、1日だけ東京滞在。
そして、シチリアに帰ってきました。

私がいない間はぐずついた天気だったというトラーパニ。
でも、帰ってきた日は快晴!
気温は16度と12月にしてはちょっと低めですが、真っ青な空が私を迎えてくれました♡

帰った翌日はイタリアは祝日。
クリスマスが始まる日だったので、ドミンゴ家で美味しいお昼ごはんを頂き、ローマから来た友達と会い。
昨日は野暮用があって出かけねばならず。
本当は1日グッタリ、、、と何もしたくなかったのですが、現在師走。
シチリアもやっぱり忙しく。

そして、よほどの疲労だったのか、PCに向かう気にはまーったくなれず、、、。

今日、日曜日になってようやくPCに向かい、ブログを書く元気が出ました(笑)

福岡の料理教室がおそらく今年最後の料理教室。
この先、お客様もちょぼちょぼなので、来年の企画や今年のプラン開催報告など、
PC&事務仕事が続く今年の12月。

でもまずは今年の疲れを癒します、、、。

ブログもボチボチと更新していきます!

今回、ご都合悪くご参加できなかった皆さま。
次回の日本でのイベントは2月3日&4日を予定しています!
料理教室ではなく料理会になる予定です。
冬のシチリア料理を楽しみたい!という方、カレンダーにご記入をお忘れなく~。

さて、今日はこれからゴロゴロします(笑)


=============================================
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/



Commented by africaj at 2017-12-11 14:33
お疲れさまー。
いっぱい甘えないとねーw
年末年始は家族サービス♡

Commented by latavolasiciliana at 2017-12-11 16:59
★africajさん>そうそう、家族サービス(笑)
今年は4回日本、そしてシチリアにいる間もほとんど仕事で家にいなかったからね~。
12月は少しノンビリ過ごすわ~。
また来年、神戸で会おうね!!
by latavolasiciliana | 2017-12-11 00:20 | REIのシチリア日記 | Comments(2)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31