ブログ復活!~ くたくたブロッコリーのパスタが美味しい季節となりました♪

e0335287_22513197.jpg

お久しぶりです!
長いこと放置してしまったブログ、、、。
秋は毎年、お客様ラッシュ、オリーブの収穫&発送、そして秋の料理教室@JAPANの準備で毎年激忙しいのですが、
今年はそれに加え、とある食品会社から依頼されたとある商品を使ったドルチェレシピ10本ノック!
9月中旬から一気に始まったこの大混乱!
気が付けば50日間、、、全く休んでいなかった!!
自分でも驚いた(笑)

年齢と共に、体力が落ちているのは否めず。
お客様がいらっしゃる時は大体朝出ていってから戻るのは夜中、という、
日本のモーレツサラリーマン的生活なのですが。
以前は家に戻ってからメールの返信やその他の仕事を片付けてから就寝していたのですが、
最近は、翌日の事を考えるとそれよりも休息、休息、、、と思うようになり。
超特急の仕事だけをして、休むことを最優先しています。
そのため、メールの返信が遅くなってしまった皆さま、本当にすみません!
でも、その分、シチリアにいらしてくださった時には120%でおもてなしします♪

さて、今日は久しぶりにゆっくりとおうちごはん。
今年のシチリア、早くに夏が終わったっ!と思ったらまた暖かさがぶり返してきて。
農家さんは

「ナスも、ピーマンもまだまだたくさん成ってるよ!」

と言っていました。
が、ちょっと気温が下がると食べたくなるのがこの一皿。
ブロッコリーを茹でて、アンチョビ、松の実、干しレーズンと合わせます。
ホクホクしたやわらかーいブロッコリーがパスタにまとわりつき、いくらでも食べれちゃう♡
たーっぷりかけた搾りたてオリーブオイルが美味しさ倍増してくれます♪



簡単に作れる秋から冬にかけての我が家の定番パスタです。

さて、11月の料理教室@TOKIO、今日から絶賛準備中です!
24日、金曜日の夜のクラスは初めて作ってみたのですが、私の生徒さんは仕事をしている方が多いため人数が少なめです。
いつもは人数が16人~20人で結構わちゃわちゃしながらの料理教室ですが、
もう少し少人数がいいなぁ~、、、と思っている方、今回はチャンスですよー。

そろそろメニューも最終決定!
決まったらブログにアップしますね♪


=============================================
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/


by latavolasiciliana | 2017-11-06 21:51 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana