NEW POST

REIのシチリア料理教室 @ TOKIO秋、募集を開始しました!


REIのシチリア料理教室 @ TOKIO秋、募集を開始しました!_e0335287_21262647.jpg


9月の料理教室に続いて、11月に東京で料理教室を開催します!

毎回シチリアのひとつの地方の料理をご紹介している
「旅するシチリア料理」の第6回目。

今回のテーマは

「私が住む街トラーパニ伝統家庭料理、マンマの日曜日の食卓」

シチリアでは、日曜日は家族集まってお昼ごはんを食べるのが恒例。
その日のために、マンマ達は家族のためにいつもよりちょっと手の込んだ料理を準備します。
今回は、私はトラーパニのマンマ達に教わった日曜日の食卓を日本で再現したいと思います♪

今回の目玉は、「マンマのカンネッローニ」!
ドミンゴ家ではクリスマスやパスクワなど、お祝いの日の食卓には欠かせない一皿。
カンネッローニというとコッテリ、、、の1皿を想像されるかもしれませんが、
マンマのカンネッローニはフワフワでいくらでも食べれちゃう!

手間はかかっても、また食べたい!と思う、マンマのカン
ネッローニは、
シチリアのマンマの料理教室でもまだ数回
しかレッスンしたことのない秘密のレシピ☆彡
クリスマスの食卓にもおススメの一皿です。

その他、私がマンマ達から教わった何回食べても食べ飽きない、
また食べたい!と思う料理の数々をご紹介します!

平日しか参加できない、、、という方もご参加いただけるよう、
今回は金曜日&土曜日の開催です。
金曜日は昼の部も夜の部もいつもと開始時間が異なりますのでお気を付け下さい。
夜の部はいつもより少し遅く18:30開始ですが、
「仕事で遅れちゃう!」という方も大丈夫!
予め連絡しておいていただければ、途中からの参加も問題ありません。

日本でシチリア好きの集まる食卓で、シチリアの日曜日の食卓を楽しみましょう!

<開催日程>
●2017年11月24日(金)
昼の部(12:00~15:00)
➡満席(キャンセル待ち受付中!)
夜の部(18:30~21:30)

※この日は通常と開始時間が異なります!お気を付け下さい。
※この日の昼の部は、計量や準備など、皆さんにお手伝い頂く予定です。
料理作りたい!というやる気満々の方、お待ちしています

●2017年11月25日(土) 

昼の部(11:00~14:00)
➡満席(キャンセル待ち受付中!)
夜の部(17:00~20:00)
 ➡満席(キャンセル待ち受付中!)
※両日とも開場は15分前となります。

<参加費>
各回 9500円 (グラスワイン2杯付)

<開催場所>
新宿区内のキッチンスタジオ
(お申込みの方にのみ詳しくご案内させていただきます)

<メニュー予定>
カンネッローニ他、トラーパニ地方の伝統家庭料理を合計4~5品予定しています
簡単な実習も予定しています。

<お申し込み方法>
・お名前
・当日連絡がとれる電話番号
・ご希望の日時(昼の部 or 夜の部)
・どの告知で料理教室を知ったか

上記の事項をご記載の上、

info2★tavola-siciliana.com (★→@に変えてください)

までご連絡ください。
折り返しお振込みの方法などの確認メールを送らせていただきます。

※携帯電話のメールアドレスからのお申し込みはこちらからの返信が届かない場合があるため、
ご遠慮いただけますようお願い致します。
携帯電話のアドレスしかお持ちでない場合は、
「info2@tavola-siciliana.com 」
上記のメールアドレスが届くよう、設定の変更をお願い致します。

※hotmailからのメールはこちらには届くのですが、私から送信するメールが100%戻ってきてしまいます。
hotmailのみ、メールアドレスをお持ちの方で、FBアカウントをお持ちの方は、ラ ターボラ シチリアーナのFBページより、
メッセージでご連絡頂けますようお願い致します。

※hotmailしかお持ちではない、、、というブログの読者の方、別のアドレスからメールをお送りしますので、
まずは指定のメールアドレスにお申し込みのメールを送ってください。

今回も日本でお会いできることを楽しみにしていますっ!

=============================================
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/

by latavolasiciliana | 2017-10-08 21:34 | 日本での活動 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31