NEW POST

真夜中に赤いバラを愛でる

真夜中に赤いバラを愛でる_e0335287_16174193.jpg

寝苦しい夜が続くトラーパニ。
連日真夜中でも33~35度の日が続き、しかも湿度が高く、風もなく、、、。
クーラーを付けて寝ると翌日、体がギシギシと痛むので、なるべくクーラーは付けたくない。
どうしても寝れないので、もう庭で涼むことに。

風がまったく通らない家の中に比べると、ほんの少しでも風のある外は涼しく感じられ。

こんなあっつい中でも真っ赤な花をたくさん咲かせている薔薇は強い。
真夜中に艶めかしいくらいにライト当たってキラキラとしていました。

今朝、日本でも39度まで気温が上がる、というニュースを見ました。
今年のトラーパニは、もはや40度を超える日が普通で、もうこんな暑さが2か月半も続き。
暑さの感覚も狂ってきて、というか、体がすっかり慣れてきた感じもします。
でも、やっぱり途中で夏バテしました。

きっと今週末から夏休み!という方も多い思います。
日本の皆さんも夏風邪や夏バテにはお気を付けて、良い夏積休みをお過ごしくださいね☆


=============================================
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!


http://www.tavola-siciliana.com/




by latavolasiciliana | 2017-08-09 16:13 | REIのシチリア日記 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31