NEW POST

シチリア食合宿!秋のシチリア食文化探究コース、絶賛募集中です!

シチリア食合宿!秋のシチリア食文化探究コース、絶賛募集中です!_e0335287_00365618.jpg

10月28日(土)から6泊7日、毎年恒例の、シチリア食合宿を開催します!

シチリア食合宿は、シチリア西部の食文化を1週間、みっちーりと体験しよう!というコース。
連日の料理教室では1日4メニューを作るので、4品×5回=20レシピを学ぶ事ができ。
毎日の生産者訪問は、オリーブオイル、ワイン、チーズ等等、、、食の現場に足を運びます。

宿泊するのはマルサラ郊外のアグリツーリズモ ドンナフランカ。
ここはワイナリー併設のお宿。
ドンナフランカのオーナーでもある醸造家のジャコモ・アンサルディ氏が力を注ぐ、
イタリアではここでしか味わう事ができないとって~も美味しいワインを造っています❤

シチリア食合宿!秋のシチリア食文化探究コース、絶賛募集中です!_e0335287_00442256.jpg

毎日の食三昧❤

気が付いてみれば、食合宿も今年で8年目。
たくさんの料理教室の先生、料理研究家、シェフにご参加頂きました。
全国各地から集まる食いしん坊軍団。
参加してくださった方同士も「シチリア&食いしん坊」というキーワードでみんな仲良し❤
日本に帰ってからも交流してる方もたくさんいらっしゃって嬉しい~♪

そして、ドンナフランカはもはや我が家のようなもので、、、(笑)
ここのスタッフ、私がここで料理教室を始めた頃からいる人もいれば、
途中で入ってきた人もいれば、、、色々ですが。
みんな、本当に気持ちの良いスタッフばかり!
いついっても歓迎してくれる彼らのホスピタリティは本当に心を和ませてくれて。

私もとっても楽しく仕事させていただいています!

詳しい情報は下記、webサイトからご覧くださいね♪


今年の食欲の秋はシチリアで過ごしてみませんか?

皆様からのお問い合わせ、お待ちしております!

=============================================
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!


http://www.tavola-siciliana.com/



by latavolasiciliana | 2017-08-09 00:49 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31