サルデニア島で海巡りのヴァカンツァ!その10 最終回! ~ 私の海岸、、、その名もCosta REI へ!!

さて、告知続きでちょっと間が空きましたが、、、。
サルデニア島ヴァカンツァ日記の最終回です!(ふぅ、やっとたどり着いた、、、・笑)

さて、サルデニア島南東部で最終日に行った浜、、、その名はなんと、、、

Costa REI(コスタ レイ)

そう、私の海岸です(爆)

サルデニア行きのチケットを買ったのが3月。
そして、何気なくサルデニアの地図を見ていた時に発見したこのCosta REI。
その時点ではまったく情報はなかったものの、絶対行く!って思っていました(笑)

Costa REIはサルデニア島東側の海。

ご覧の通り、数キロに渡って続く長~~~い海岸です。

最終日は残念ながら北東からの風がかなり強く吹いていて。
となるとCosta REIは大荒れ模様なはず、、、。
と思ったけど天気はいいし行く!ということで張り切っていきました(笑)

もうねー、そこら中に私の名前だらけ(爆)

サルデニアの南東部走っていると、道路の標識にも「Csota REI」がそこら中に出てくるんです。
なぜなら南の国道からショートカットで東海岸に抜ける山道があるから。

散々、標識や看板を堪能(笑)した後は、いざ海岸へ!

お宿の方に

「Costa REIにいくならScoglio di Peppino(ペッピーノの岩)に必ず!」

と強く念を押されていたので、まずはそこを目指して!

しかし、、、ここが遠かった、、、(笑)
近くに駐車場はなく、かなり遠くに停めて歩きます。
少し歩くと、、、見えてきた、、、遠くに見えるあの大きな岩、、、。

結構遠いじゃん(笑)

遠くから見ると穏やかに見えますが、実際にはかなりうねっていたこの日。
ペッピーノの岩まで辿りついたものの、微妙に海が荒れていた&パラソルが立てられないのでスルーして。
そしてペッピーノの岩の後からはいよいよCosta REIが始まります!

やっとこさ到着~~~♪

白い砂、青い海!
そしてず~~~っと長く続く海岸、、、♡

後ろを振り向くとペッピーノの岩。

この日、かなりの強風でした。
パラソルが吹っ飛ぶかと思った!
なので、私は早速、朝ビール♡

サルデニアのビールと言えばichnusa(イクヌーザ)なのですが、スーパーでレモンバージョンを発見。
軽いから朝ビー&海にピッタリ!

はぁ、気持ちいいな~、、、♡

波打ち際がガラスみたいにキラキラしていた本当にキレイ。

それにしても丸々1週間、海で過ごしたら、、、ものすごい日焼けしていた、、、。

もう東南アジアを超えてアフリカン(笑)
腕も、顔も、、、かなり黒い!

シチリアに戻ってきてから会う人会う人、、、

「、、、、、、。」

思わずみんな無言(笑)

C氏からは、夜、庭にいた時に、

「あのさ、暗闇にいると見えない、、、マジで怖いくらい日焼けしているんですけど、、、」

と、ビビってました(爆)
という私も、結構ビビった(汗)

さて、Costa REI、風は強かったですが十分堪能したので、パラソルが吹っ飛ぶ前に退散。

帰り際のペッピーノの岩。

風&波でかなり海藻が押し寄せてきていましたが、波も少し下がって美しい海が広がっていました♪
ここ、穏やかだったら絶対に相当きれいなはず。

帰り道、歩いている最中にはこんな海も臨むことができて。

テンション上がる!(笑)

ここは波が穏やかだったら下っていける崖があったのにー、残念。

この後、近隣のビーチチェック!
やっぱりこの辺はどこも波が高いので、前日にも行ったソラナスの海をチェックしに。

やっぱり波はあったけど、他の浜に比べるとそこそこ穏やかだったので、またひと泳ぎ&パニーニで遅めのお昼ごはん。
しかし、海パニーニ、よく食べたな~(笑)

そして、翌日は夜遅くの便だったので、しつこくソラナスの海へ。
朝10:00、、、海岸に人はまばら。

トラーパニの海岸もそうですが、11:00過ぎから人が少しずつ出てきて、、、。
14:00頃にお昼を食べにおうちに帰り。
そしてまた夕方出てくる。
そんなパターンなんです。
だから9:00とかに行くとまだまだガラガラ。

朝はだいぶ波も収まっていて穏やかに♪
最後の最後まで海を楽しみました♡

宿に戻ってシャワーを借りて、身支度をして、、、出発!
まだ時間があったので、カリアリの街で時間をつぶす事に。
でもね、、、暑い、、、。
朝は海にも行っていたので、バールをハシゴ(笑)

トラーパニにはない感じのクラシックなバールと、オサレバール。
サルデニアの郷土菓子のお店を探していたのですが、めぼしいところ見つからず力果て(笑)

これで本格的にサルデニアのヴァカンスは終了です。

あ~、、、楽しかったなぁ~。

旅は色々と妄想をしたり、ホテルを探したり、、、、
計画している時が一番楽しいのかも。
終わってしまうと、ぴゅ~~~、と寒い風が吹いてくる、、、。
(いや、実際には熱風が吹いていますが!)

さて、次の旅はどこに行こうかな?
旅がひとつ終わるとすぐに次の旅を考えたくなります(笑)

サルデニアヴァカンス日記、最後までお付き合いいただきありがとうございました♡
いつかサルデニア食文化の旅もラ ターボラ シチリアーナで企画してみようかなー、と思っているので、
希望される方がいらしたら、ホームページから、ブログのコメントからご連絡下さいね!

=============================================
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

※イタリア好き vol.30表紙のベネデッタの料理教室はこちらから!

by latavolasiciliana | 2017-08-04 17:32 | 2017年夏サルデニア島で海三昧! | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆