ポッカレモン有機の連載コラム8月号が更新されました!

e0335287_22241125.png

毎月連載「ポッカレモン有機のブランドサイト」のコラム8月号が更新されました!

夏野菜が最盛期を迎える8月。
この時期、シチリアマンマは保存食作りで大忙し!

私もシチリアに来るまで、野菜や果物の旬ってわかっているようでわかっていないような、、、。
日本のスーパーマーケットやデパートには、1年中同じような野菜や果物が並んでいて、
本当の旬がいつだかわからなくなってしまいます。
ところがシチリアは八百屋も農民市場も、どこに行っても旬のものが山積みになっていて。

ひとめで

「あっ!これが旬なのね!」

とすぐにわかります。

そんな生活に最初は憧れの眼差しを向けながらのシチリア生活ですが、今年で13年目(!!!!!)を迎えるシチリア生活。
今ではそれも、もう普通になってしまいました。

ということで、夏のシチリアの様子をご覧ください☆

☆コラムはこちらから↓↓↓

「シチリアからの風~マンマに教わったとっておきのレシピ」


https://www.pokkasapporo-fb.jp/plyuki/column/10.html


※今月のレシピは暑さを吹き飛ばせ!

「夏野菜の軽い煮込み はちみつレモンとミントの香り」です。

是非お試しくださいね!


=============================================
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!


http://www.tavola-siciliana.com/


※イタリア好き vol.30表紙のベネデッタの料理教室はこちらから!


http://www.tavola-siciliana.com/tour/cooking_benedetta



by latavolasiciliana | 2017-08-02 22:32 | 日本での活動 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana