イタリア好き vol.30はシチリアパン特集!

e0335287_22492014.jpg

このブログを読んでくださっている方の中にも、ファンが多いかと思われる「イタリア好き」。

記念すべき30号は「シチリアパン特集」!
それもトラーパニ県のカステルヴェトラーノの「Pane Nero(=黒パン)」を中心に、
古代小麦なんかもテーマになっています。

ここ数年、私がすごく興味を持っている「粉とパン」の世界。

なぜ古代小麦が注目されているのか。
なぜ黒パンが再注目されているのか。

数年前に古代小麦の麦農家さんと、古代小麦を中心に扱っている石臼挽きの粉屋さんに行ったことがきっかけでした。

そしてタイムリーに頂いたイタリア好きのコーディネートのお仕事。

周りましたよ、トラーパニ近辺のパン屋さん、粉屋さん、小麦農家さん。

ということで、詳しくはイタリア好きをご覧くださいね!

イタリア好きはフリーペーパー。
下記、配布場所で無料でゲットすることができます。
でも数に限りがあるので、ご希望の方はどうぞお早目に、、、。

●イタリア好き配布場所
http://italiazuki.com/location/

そして表紙をみて「あっ!」と思った方、、、、そう、彼らです(笑)
彼女のクスクスのレシピが掲載されてますよー。

さあ、みんな急いで!

=============================================
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/

※イタリア好き vol.30表紙のベネデッタの料理教室はこちらから!

http://www.tavola-siciliana.com/tour/cooking_benedetta



by latavolasiciliana | 2017-08-01 22:59 | 日本での活動 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana