NEW POST

サルデニア島で海巡りのヴァカンツァ!その9 ~ サルデニア南東部 エメラルドグリーンの海を発見!ソラナス&シミウス

サルデニア島で海巡りのヴァカンツァ!その9 ~ サルデニア南東部 エメラルドグリーンの海を発見!ソラナス&シミウス_e0335287_23540326.jpg
さてと、またしてもサルデニアの海の写真です(笑)

南東部に到着した翌日、またしてもGoogleマップを片手に海探し(笑)
北風がちょっとあがってきたこの日。
海岸の地形に寄って波が高かったり、穏やかだったり、、、。

Cala Regina, Kal'e Moru, Genn'e Mari, などなど、、、。
いくつかの浜をチェックしたのですが、最初の数個の浜は波が結構高くて、海藻がやってきていて。
チェックだけして次に移動。

最初に海水浴をした浜はSolanas(ソラナス)。
この先にはヴィラシミウスという超有名な浜が控えているため、ほぼ無名な浜(だと思う)。
だけど、ここが、、、エメラルドグリーン!!
尚且つ、駐車場が無料で、駐車場から浜までも本当にすぐ!

わーい♡

一番上の写真みてください。
よく船が宙に浮いている、、、そんな写真ありますよね?
この海、ちょっと上から撮影したら、絶対そうなるはず。

サルデニア島で海巡りのヴァカンツァ!その9 ~ サルデニア南東部 エメラルドグリーンの海を発見!ソラナス&シミウス_e0335287_00014484.jpg
こんなにキレイなのに人もすくない、、、♡

浜は結構長いので、ちょっとお散歩。

サルデニア島で海巡りのヴァカンツァ!その9 ~ サルデニア南東部 エメラルドグリーンの海を発見!ソラナス&シミウス_e0335287_00044954.jpg

惚れ惚れしちゃう、、、。
もうね、いつまでも眺めてられるほど水面がキラキラ輝いていて。

海へはホテルから借りたパラソルと、ビーチタオル、それにPEPPA PIGの浮き輪(笑)

サルデニア島で海巡りのヴァカンツァ!その9 ~ サルデニア南東部 エメラルドグリーンの海を発見!ソラナス&シミウス_e0335287_00075980.jpg
浮き輪、、、と言っても、これ子供用だから私は入らない(笑)
あまりに可愛くて去年のオフシーズンにクッション代わり購入。
これがね、お尻がちょうどはまっていい感じなの(笑)

海を見ながらパニーニ。

サルデニア島で海巡りのヴァカンツァ!その9 ~ サルデニア南東部 エメラルドグリーンの海を発見!ソラナス&シミウス_e0335287_00453615.jpg

今回のバカンス、前のエントリーにも書いたけれど、そう食に期待をしていなかったので、
ランチはほぼ毎日パニーニ(笑)
どんなに美味しい食事も、ここまで至近距離で食すことはなかなか難しく。
私にとってはこの海が極上の調味料。
毎日微妙にパンや具を変えて、ピクニック気分を満喫しましたよ~♪

ソラナス、結局ものすごーい気に入って、3日の滞在中に4回来ました。

さて、ソラナスを後にしてまた海チェックに。

途中、浜にはおりませんでしたが、こんな美しい風景がたくさん!

サルデニア島で海巡りのヴァカンツァ!その9 ~ サルデニア南東部 エメラルドグリーンの海を発見!ソラナス&シミウス_e0335287_00271513.jpg

私達が頼りにしていたのはこんな看板。


サルデニア島で海巡りのヴァカンツァ!その9 ~ サルデニア南東部 エメラルドグリーンの海を発見!ソラナス&シミウス_e0335287_00291492.jpg

Googleマップにない海岸も、現地に行くと看板が出ていたりして。
(spiaggia = 海岸という意味です)

この看板が出ているところをひとつひとつ入っていくわけです(笑)


やっぱり北風で波が強いなー。
で、たどりついたのがSimius(シミウス)。
ここ、もう超有名な浜。
北風が吹いても比較的穏やか。
ソラナスよりは波が建っていましたが。

サルデニア島で海巡りのヴァカンツァ!その9 ~ サルデニア南東部 エメラルドグリーンの海を発見!ソラナス&シミウス_e0335287_00240025.jpg

ただね、、、有名だけあって人が多い。
海はきれいなのですが、ソラナスのようなキラキラ感が少なくて。

トラーパニ近郊のサン ヴィート ロ カーポも、人が比較的少ない6月や9月はキラキラしているのに、
7月中旬~8月にかけては海はきれいだけどキラキラ感がなく。


サルデニア島で海巡りのヴァカンツァ!その9 ~ サルデニア南東部 エメラルドグリーンの海を発見!ソラナス&シミウス_e0335287_00324675.jpg

とはいえやっぱりキレイですね~。

もうこのころ、かなり日を浴びて黒くなってきた私。
C氏が、

「怖いくらい黒いよ、、、」

と、ポソっと一言(汗)

そう、私、、、焼けやすいんです、、、。
毎年、パラソルの下にずっと潜んでいるにも関わらず、真っ黒。
今回のサルデニア、前半戦はパラソルも持っていませんでしたからね、、、。
一番焼ける足や手は、もう日本人の肌とは思えないほど黒くなっちまいました。

きゃ~~~。

さて、最後のエントリーはなんと偶然出会った「私の海岸」、、、果て、どんな海岸でしょう?

どうぞお楽しみに!


=============================================
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/


by latavolasiciliana | 2017-07-31 00:48 | 2017年夏サルデニア島で海三昧! | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31