黄ピーマンとズッキーニのトルタ サラータ 〜 夏バテにお気をつけて!

e0335287_17371574.jpg



冷蔵庫にあった黄ピーマンとズッキーニを消費すべく、、、久しぶりにトルタ サラータを作りました。
作り方は簡単。
生地は粉、水、塩、オリーブオイルを混ぜ、型に敷いて空焼き。
庭にタイムがモサモサになって来たので摘んで混ぜこんでみました。
具の部分は黄ピーマンとズッキーニを細く切ってオリーブオイルをしいたフライパンで蓋をして蒸し焼き。
空焼きした型に入れて溶き卵を注ぎ、残っていたチーズを乗せてオーブンに。

e0335287_17371502.jpg


具は冷蔵庫の余り物でOK。
生地を作るのが面倒なら、生地なしでもOK(笑
(その場合は型にタップリとオリーブオイルをぬっておいてくださいね)

e0335287_17371660.jpg



アツアツでも冷めても美味しく、野菜とチーズで栄養も補給❤️

さて、ここのところちょっと涼しくなったトラーパニ。
今年は6月から何度となく40度を超えるという猛暑で、、、。
ちょっと暑さの休憩で、いきなり夏バテました😭😭😭
体が異常にダルく動かず、、、昨日は午後からゴローンと動けませんでした。
トルタ サラータとフルーツで栄養補給して休んだら今日はちょっと気分も良く。

皆さんも暑い日にはしっかりと栄養補給をして休んで、夏バテにお気をつけくださいね‼️‼️

=============================================
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/



by latavolasiciliana | 2017-07-29 17:33 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana