サルデニア島で海巡りのヴァカンツァ!その7 ~ 海の中からやってきたグラニータ売り♪

e0335287_15365224.png
サンタンティオコ島で2日、南西部の海で1日、、、これでもか!というくらい海三昧♡
で、更に南東部に美しい海をハンターしに移動。

南西部とか、南東部とか、知らない土地の事を言われてもピン!と来ないかな?と思い、地図にまとめてみました。
ピンが付いているところは宿泊したところ。
サンタンティオコ島からサルデニア南東部の海までは約200km。
その間を行ったり来たり、行ったり来たり、、、なんだかんだ1000kmくらい走りました。
シチリアはもっと大きいので、1000kmは1~2日で走ることも多いので、
1週間で1000kmというと私達にとっては移動の少ない楽な旅♪

さてホテルでたっぷりの甘い朝ごはんを楽しみ、東へ移動。
途中、カリアリの街の中を通ったのでちょっと観光でも、、、?と思ったのですが、
もう水着を着こんでいてすっかり海装備だったので、その恰好で街に出るのはさすがにやめて(笑)

一気に東へ~。

ホテルに着いたのが13:00頃。
ちょっと早めにチェックインをさせて頂き、さっそく海ハンターへ!

サルデニア島南西部にはVillasimius(ヴィラシミウス)というコスタズメラルダに続く超有名&高級リゾート地があるのですが。
その辺は人が多い、そして何よりも高い!ので避けて、その手前でお宿を探しました。
で、そのお宿を出て一番近い浜に降りて行ってみたところ、、、。

おぉ!サルデニアの友人からここだけは!と勧められていたビーチがあるではないですか!
ラッキー♡

e0335287_15505357.jpg
Pintau(ピンタウ)という名の海岸。

ご覧の通り、サルデニアって本当に緑が海岸すぐ近くまでうっそうと茂っているんですよね~。
我らがトラーパニ付近は雨が少なすぎて絶対にありえない風景。
海に入っていても目も前には緑が見えると、360度、自然に囲まれている感じでとっても癒されるんです♡

浜に降りる。

e0335287_15555606.jpg
ここは砂浜ではなく、大きめの石がゴロゴロの海岸でした。
マリンブルーの海♡
海岸で海を眺めていると、、、むむ?なにやら海からやって来たぞ??

e0335287_16004432.jpg
あ!グラニータ売り!
この浜、石がゴロゴロで浜を売って歩く事は難しい、、、だから海の中を歩いて売りに来た!(爆)
声をかけると上がってきてくれて。
今日はスイカのグラニータを。
そしてまた海の中へと戻っていきました、、、、斬新!(笑)

この浜、とってもきれいだったので今日はここで夕方までノンビリ♡

そしてオマケの写真。

e0335287_16064789.jpg

どうですかー、この海キレイでしょ??

と、言いたいところですが、、、。
ここ、なんとホテルのプール(笑)
海を模して作った見事なグラデーション!
プールにいても海気分が味わえる、、、というスバラシイ設定です(笑)

夕方海から戻ってきて、プールサイドで更に寝っ転がる。
こんな生活していたらもう日常には戻れません(爆)

と言いながら、、、バカンスを回想しつつ、今日も仕事に明け暮れるのでした(涙)

ああああああ~~~!!!


========================================
e0335287_19321980.jpg シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!

http://www.tavola-siciliana.com/


Commented by jose at 2017-07-27 22:09 x
昨日3週間のシチリア旅行から帰ってきましたポルトパーロとマルツァメミのヴェンディーカリも海が綺麗でした、次はサルデニアにと思っていたのでタイムリー
Commented by latavolasiciliana at 2017-08-01 16:00
★joseさん>お返事遅くなりました!
シチリアの海も美しいですが、サルデニアは美しい海岸が数キロごとにあって。
それぞれ色も地形も違うので面白いですよ!
by latavolasiciliana | 2017-07-27 16:10 | 2017年夏サルデニア島で海三昧! | Comments(2)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana