我が家の菜園日記 no.20 季節外れのイチゴ

e0335287_15313749.jpg


今年の冬に苗を植えたイチゴちゃん。
北風が強く吹く太陽の当たらない場所に置いておいたせいか、
春にもいくつかの苗が育ち花が付き実が成ったのですが、
花が咲かなかった苗はそのまま水をあげていたら、、、。

今頃になって実が付きました(笑

イチゴって春先に温室で作られていますが、
こんなに暑くても育つもんなんですねー。


Commented by africaj at 2017-07-13 15:51
あ、おんなじー!
うちも、なぜか実をつけなかったチビ苗が今頃実を付けてくれてるん。
他はもう株分けを待つのみって状態なのに。
こんなもんなのかー?なぞ。
Commented by latavolasiciliana at 2017-07-13 18:20
★africaさん>ほんとぉ~!?
思ったんだけどイチゴの花が咲いて実が付く適正温度って結構高いんじゃないかなー、って。
「旬は春」って言われているし、私もそう思っていたし、トラーパニでもやっぱり3~4月にかけて出回るけど、、、考えてみたら温室。
(トラーパニは風が強すぎて温室以外の栽培は難しいからね~)
だから外に置いといてはなかなか難しい、と思ってみたものの、やっぱり実を付けた苗もいた訳だし。
なぞー。
by latavolasiciliana | 2017-07-13 15:21 | 我が家の菜園 | Comments(2)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana