やっぱりおうちごはんが好き❤ ~ブロッコリーとバジルペーストのパスタ

e0335287_15070045.jpg


5月と6月は家にまーったくいなかったため、2か月間もおうちごはんを食べていなかった、、、(驚)

いま、庭にはモッサモサのバジルが生えていて、今年もまたバジルペーストを仕込むかなー、と思っていたと事、、、。
ふ、と思い出したのが、去年作ったバジルペースト@冷凍。
そういえば結構残っていたなー、、、。

ということで、今週はバジルペースト消費強化週間!

茹でたじゃがいもに合わせてみたり、グリルした白身魚に添えたり、パンに塗ってブルスケッタにしたり、、、。
バジルって毎日食べても飽きないくらい、本当に美味しいハーブなんですねー。

でもやっぱりパスタも好き♡

昨日は、バジルペーストと春に家庭菜園で収穫して冷凍しておいたブロッコリー、そしていま庭で実っているなけなしのトマト、、、
そしてパスタは市販のブジアーテ!
あっ!という間に美味しいおひるごはんとなりました♡

おそとのごはんも美味しいけれど、自分で自分好みに作った料理はやっぱり最高!
丁寧に料理を作って食べる事って本当に重要だなー、と思うのと同時に、贅沢なんだなー、と思う今日この頃。
ただ、忙しい時にはそれどころではなくなっちゃうのが現実ですが(笑)

家にいる時にはできるだけ丁寧にごはんを作ろう、と思う今日この頃なのでありました。

あぁ~、、、今日もまた外はシロッコの熱風が吹き荒れ、、、。
まだ8時なのに30度超え。
暑くなりそうな1日です(汗)




by latavolasiciliana | 2017-07-12 15:19 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana