NEW POST

我が家の菜園日記 no.19 ~ 5週間も放置してしまった2017年 夏の畑(涙

我が家の菜園日記 no.19 ~ 5週間も放置してしまった2017年 夏の畑(涙_e0335287_04553998.jpg



数えてみたら本日19日ぶりにお休み、、、しかも午前中だけ😅
家にもほとんどいなかったこの3週間。
日本滞在も含めたら5週間の留守、、、。
完全に畑は放置だったので大きくなりすぎちゃった冬野菜(!)達を今頃、引っこ抜き。
ちっちゃいから放置していたカルチョーフィの花が咲き❤️
C氏が実家から持ってきたフィーキ ディ インディアは根がつきつつあって新芽が出て🌵
去年、アサツキがわりにするために植えた玉ねぎ1個から9個の玉ねぎが収穫できて。(錬金術・笑)
夏野菜も小さいながらになんとか生きてた、、、!
これからあと2週間、引き続き休みはありませんが、7月になったら遅ればせながら夏野菜を植えるか、、、この夏はそのまま放置するか、、、悩ましいー。

明日からも気分を入れ替えて頑張ります!

※シチリア周遊第2弾レポはあえなく「その2」で止まってしまいました、、、😅
また時間がある時にアップします!
by latavolasiciliana | 2017-06-13 04:52 | 我が家の菜園 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31