NEW POST

やっぱりタオルミーナは美しかった

やっぱりタオルミーナは美しかった_e0335287_16282128.jpg


仕事絡みで東シチリアに行ってきました。

まず訪れたのはタオルミーナ。
何度となく訪れたのですが、いつも仕事なのであまりゆっくりできる時間もなく。
今回はすこし時間に余裕があったので、ゆっくりと歩くことができました❤️

上の写真はイゾラベッラ。
グランブルーで有名になったあの海。

やっぱりタオルミーナは美しかった_e0335287_16282287.jpg


タオルミーナの街は崖の上。
そこから望める真っ青な海。

やっぱりタオルミーナは美しかった_e0335287_16282256.jpg


街は相変わらずかわいいく。

やっぱりタオルミーナは美しかった_e0335287_16282365.jpg


シチリアはもうグラニータが美味しい季節となりました♩

日曜日ということもあり、タオルミーナの街は既に多くの人で溢れていました。

タオルミーナには世界を代表するリゾート地。
7月、8月は恐ろしいほどの人ですごった返します。
今ごろから6月いっぱい、そして9月中旬から10月にかけてがオススメの季節です♩

カターニャ空港からタオルミーナまでの移動は絶対に専用車が便利。
ホームページには記載していませんが、カターニャ発着の空港送迎やプチ旅も受け付けています。
下記お問い合わせフォームからお問い合わせ下さいね!

http://www.tavola-siciliana.com/contact_tour


先週泊まったお宿について、ラ ターボラ シチリアーナのウェブでレポしています。

タオルミーナの海岸近くのプチホテル。

ゴージャスではありませんが、こぎれいで快適。

何より安い!

そして、駐車場付きなので、車で移動する時には便利なお宿です♪

ご参考までに、、、♪






by latavolasiciliana | 2017-04-26 16:19 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31