初カルチョーフィはシンプルにフリッタータで❤

e0335287_03031771.jpg


初めてカルチョーフィを収穫した日。
ホウレンソウと、何回収穫してもニョキニョキ生えてくるジーラと呼ばれているビエトラも収穫。
ちなみにジーラ、これで3回目の収穫(笑)

今まで何百個って食べてきているカルチョーフィ。
でも自分の庭で収穫したカルチョーフィがかわいらし過ぎて。

e0335287_03063012.jpg

しばし写真をとって遊ぶ(爆)

さて、どうやって料理しようか、、、。

1つしかないので、それを2人で分けるとなると、丸ごと蒸す、、、だと2人で分けられない。
半分に割ってグリル??
でも1つだからな~、、、。
グリルパンが異常に暑くなっちゃいそう(汗)

ということで、、、カルチョーフィを掃除して、、、。(写真はナシ)

この前、とあるお宅で食べたカルチョーフィのフリッタータが卵とじみたいでとーっても美味しくって。
カルチョーフィと一緒に収穫したホウレンソウも一緒にカルチョーフィと炒めて、
卵とじ風フリッタータにすることにしました。


e0335287_04163901.jpg


ほら、卵とじみたいでしょ?

ホウレンソウがかなりの量入っていたので、カルチョーフィ君がまーったく見えませんが(笑)
実際には結構入っていて、味もしっかりしました!!
ビエトラは蒸し煮にしてオリーブオイルとレモンをギュッと絞って。

卵とじをつまみに、白ワインをグビグビ、、、あ~、幸せだわ~❤

こうして初カルチョーフィはお腹に収まり。

あと1個、小さいのがあるので、これは独り占めしちゃおーっと(笑)




by latavolasiciliana | 2017-04-22 04:19 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana