NEW POST

我が家の菜園日記 no.17 祝!カルチョーフィ収穫♩


我が家の菜園日記 no.17 祝!カルチョーフィ収穫♩_e0335287_16313622.jpg


前回の菜園日記はカルチョーフィの赤ちゃんが出来た、、、!
というエントリーでしたが、、、、。


数日前についに収穫しましたー❤️

自分の畑でカルチョーフィを収穫するのが夢だったので、ちょっと感激、、、。

あともう1つ収穫出来そうなカルチョーフィがあって。

もう1回、感激を楽しめそうな(笑

我が家の菜園日記 no.17 祝!カルチョーフィ収穫♩_e0335287_16440994.jpg


こちらはカルチョーフィと同じ日に収穫した脇芽のブロッコレッティ。
ブロッコリーて真ん中にある大きいのをドン!と収穫した後、
脇からどんどん新しい房が出てきて。
気温が高い日が続くと、グングンと面白いように成長してきます。
収穫する時には葉や茎も一緒に収穫。
シンプルに茹でてオリーブオイルをたっぷりとかけて頂きます。

去年始めたばかりの我が家の家庭菜園ですが、
いままで10年間、パパが丁寧に野菜達を育てていたのをじっくり見てきて。
イメージトレーニングはバッチリでした!(笑)

意外と早くやって来た畑の野菜生活。

満喫中です♪


by latavolasiciliana | 2017-04-21 16:23 | 我が家の菜園 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31