NEW POST

パスクエッタはおうちで火山石BBQ!!

パスクエッタはおうちで火山石BBQ!!_e0335287_04571936.jpg

パスクワの翌日はパスクエッタ。
この日はピクニックに行ってBBQをするのが定番♩
ですが、、、。
私達は昨年家を引っ越した際にテラスのキッチンに付けた、火山石BBQ台の試運転のため、テラスで2人BBQをすることに(笑
肉屋さんに行って豚肉バラと豚ロース、そしてサルシッチャ、合計1kgを買ってきて。

火山石BBQは石を先に充分に温めるのがポイント。
建築家曰わく、
「一度温まると火を消しても30分は熱いらしく移動も可能だから卓上BBQもできるよ!」
と、、、。
しかし、今日気がついたんですが、そんなにに熱い石、移動できんだろー😅

ま、いいか(笑



という事で充分に温めて先ずは野菜からグリル。
庭で摘んできた春キャベツと玉ねぎ、料理教室の試作のために買ってあったズッキーニを載せてみる。
結構焼けるかも。


パスクエッタはおうちで火山石BBQ!!_e0335287_04594585.jpg


概ね野菜がグリルし終わったところでいよいよ肉をオン!

ジューーーーーーー。

おー、いいねーーーーー。

グリルパンで焼くより、炭で焼くより、かなり早い!
いいね、いいね♩


パスクエッタはおうちで火山石BBQ!!_e0335287_05012084.jpg


先ずはロース厚切りをシチリアレモンをギュッと絞っていただきま〜す❤️
付け合わせはこれも庭で収穫したサラダ。

うまっ!❤️

シチリアは魚のイメージが強いですが、肉も美味しく(特に豚肉が美味)


パスクエッタはおうちで火山石BBQ!!_e0335287_05030831.jpg

ロースを食べている間にサルシッチャとネギに豚バラをグルグル巻きにしたのも乗せて。
さらに豚バラを乗せ。

おー!どんどん焼きあがる!!!

食え〜、食え〜!!
と食べている間に、肉1kg、、、全部食べちゃいました😅

食後は今が旬!のイチゴをタップリと。


パスクエッタはおうちで火山石BBQ!!_e0335287_05044295.jpg


これで火山石BBQがきちんとできることが確認できたので、次回は友達でも呼んでおうちBBQするかな。


さて。

お腹いっぱいごはんを食べた後は、サンビートロカーポの海へ散歩へ。


パスクエッタはおうちで火山石BBQ!!_e0335287_05070311.jpg

相変わらずの真っ青な空、真っ青な海!

夕方の海岸では水着で日焼けする人、洋服のままビーチベッドに座っている人、はたまた泳いでいる人、、、温度感覚はそれぞれ。
確かに太陽の下はもう日焼けできるほど暑いですが、さすがに海水浴はね、、、(^^;)


海沿いをたっぷりと歩いて。


あ~、気持ちいい!


今日はノンビリなお休みです




Commented by africaj at 2017-04-18 23:57
二人で1kg?肉食べちゃったの?
すごいよーお食べ地獄を乗り越えてきた胃とはいえ、
自分たちでお食べ大会やってるなんて(汗)
その後フルーツ入るのすごい。
石焼き美味しいよね。
いいなー呼んで欲しいw
Commented by latavolasiciliana at 2017-04-20 16:05
★africajさん>そう、2人で1kg(苦笑)
正確には私が350g、C氏が650gだと思う(笑)
でもこっちのお肉はコッテリしていないから意外と食べられちゃうのよね~。
怖い怖い!
確かに自らお食べ大会、、、!!!(爆)
あんなにマンマのところで「お食べ地獄だ~!」と言っているのに、自らこんなことしてるとは。
言われるまで気が付かんかったよ。

シチリアきたら是非我が家へー❤
まずはシチリア来て来て!
by latavolasiciliana | 2017-04-18 05:10 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(2)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31