NEW POST

久しぶりのラザーニャは簡単バージョンで♪

久しぶりのラザーニャは簡単バージョンで♪_e0335287_23585769.jpg


Oggi lasagna light😄

今日は気が向いてラザーニャ。
ベシャメル抜きのライトバージョン。
それでも充分美味しい、、、というか抜きの方が好き❤️

ラザーニャってボロネーゼ作って、ベシャメル作って、、、2つもソースを作るのが面倒臭く。
尚且つ、食べた後はかなりの満腹感に襲われ。

私が作るラザーニャは簡単バージョン。
薄く延ばした生地の間にボロネーゼとチーズを重ねていくだけ。
ベシャメルを使わない分、チーズはカチョカヴァッロ(とろけるタイプのチーズ)とパルミジャーノの2種類のチーズを重ねます。
カチョカヴァッロは全段に入れちゃうとちょっとしつこいので1段おきに。
パルミジャーノは全段にまんべんなく少量ずつ。

パスタも面倒だから茹でない(笑)
その代り薄ーく薄ーく延ばして、パスタを重ねたら数時間は置いてからオーブンで焼きます。
これはとあるマンマから教わった方法。

これでかなりラザーニャのハードルが下がった、、、でしょ?(笑)

====

自然の風景がとっても美しい春の訪れトラーパニ。
気がついてみれば、自然や畑の記事ばかり。
料理の記事が圧倒的に少ない事に今、気が付きました(笑

相変わらずC氏はお昼に家に戻ってきてお昼ごはんなので、
毎日、お昼ごはんは作っています。
面倒臭いな〜、、、と思う事も多々ありますが、
おかげで食生活のリズムが整う事も確かで。

ちょこちょこお昼ごはん情報、アップしますね。

by latavolasiciliana | 2017-04-12 23:52 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31