NEW POST

ただいまシチリアは天国です♪

ただいまシチリアは天国です♪_e0335287_22591933.jpg


シチリア、と言えば「夏」を想像されるかと思いますが、、、、

シチリアの春は本当に美しい


マーガレットのお花が一面に咲き乱れ、ポカポカ陽気の3月。


ただいまシチリアは天国です♪_e0335287_23014176.jpg

このお花畑、実は我が家の目の前の風景。
ただの空き地です(笑)
我が家はトラーパニ旧市街から車で5分くらいの海の近く。
観光スポットが集まる旧市街から、ちょっと足を延ばしただけでこんな風景なんて、
トラーパニって本当にいいところ♪


カルチョーフィやオレンジもまだまだ旬の3月。
この季節ならではの美味しい食材もいっぱい♩
お花畑シーズンは5月上旬まで。
その後シチリアは夏シーズンに突入です。

四季を通して美しい風景と美味しい旬が楽しめるシチリアです



Commented by kitakitune-1 at 2017-03-22 12:51
はじめまして。シチリアのことを調べていたら、このブログに到達しました。私、海外は2度NYに行ったことがあるだけで英語等外国語話せません。ただ、なぜかイタリア、とりわけシチリアに行きたくなり、今秋9月にミラノ1泊、カターニア5泊、ソレント1泊、ローマ1泊の旅行をすることになりました。今から、片言でもと思い、イタリア語の勉強はじめました。
ただ、シチリアに多く滞在するのですが、英語も標準的なイタリア語が通じないと聞き、不安になってきました。ツアーではなく本当の一人旅なので、若干治安も不安です。お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスを頂ければ、幸いです。
Commented by latavolasiciliana at 2017-03-23 18:32
★kitakitune-1さん>初めまして!
現地の人達はシチリア弁を話していますが、シチリアでもイタリア語は通じますよ(笑)
治安に関しては、皆さんがおっしゃるほど悪くない、、、という感じもしますが、カターニャやパレルモはやはり大都市。
大きな街はシチリアだけではなく、ローマでもミラノでも観光客を狙うスリや置き引きなどがいますので、身の周りのものには十分にお気を付け下さい。
私が住むトラーパニは比較的治安も良く、ノンビリしていて素敵な街ですよ~。
食を楽しめるプランも色々とありますので、よろしければトラーパニにも是非!
http://www.tavola-siciliana.com/

初めてのシチリアは大きな街に飲まれるよりも小さな街でノンビリ滞在したほうが安心感もあるかと思います。
Commented by kitakitune-1 at 2017-03-23 18:45
お返事頂き、ありがとうございます。
ナクソスのヒルトンに5泊します。
トラーパニ、いいですね。ゆっくり、サイト見せて頂きます。ナクソスから、日帰りできますか?一人だとレンタカー、きついですよね。
Commented by latavolasiciliana at 2017-03-24 21:48
★kitakitune-1さん>ナクソスからだと日帰りは厳しいかも、、、です。
シチリア、皆さんが想像しているよりもずっと大きいです。
カターニャからトラーパニは300kmで車で3~4時間、バスですと丸1日かかってしまいます(汗)
今回はナクソスでゆっくりされて、また次回シチリアにいらっしゃることがあれば是非トラーパニにもいらしてくださいね♪
by latavolasiciliana | 2017-03-20 23:04 | 田舎を散歩♪ | Comments(4)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31