今年の夏はシチリアで!~2017年夏合宿プランのご案内~

e0335287_00421818.jpg

毎年開催しているラ ターボラ シチリアーナの定番プラン「夏合宿」。

今年は7月1日(土)~6日(木)に決定しました!

夏合宿プランは前半はトラーパニから行くシチリアの離島、マレッティモ島でのんび~りとリラックスの2泊。
そして超新鮮な海の幸に舌鼓❤
その後の3泊はトラーパニにて、、、。
料理教室、ワイナリー訪問、観光、、、と西シチリアの食を楽しんでいただきます♪

7月上旬は1年の中でもとーってもいい季節❤
21:00頃まで明るく、1日が長い季節でもあり。
私のだーい好きな季節です❤

先日、去年ご参加くださったO様から、こんなご感想を頂きました。

心も体ものんびりと自然に還れる島、マレッティモ島。

Reiさんにご紹介いただかなければ、きっと一生知らなかったでしょう。

なんにもない、でもなんでもある不思議な島。豊かな自然とフレンドリーな人々、

おいしい食事と、何より美しい海。

楽しい時、時間ってすごく早く過ぎるように感じるものですが、

島での時間はほんとうにゆったりと流れてくれるのです。

何度来てもまた来たい、そう思わせてくれる島ですよね。

そして大好きなトラーパニの町や中世にタイムスリップしたようなエリチェの散策、

塩田の美しい光景やおいしい塩、ワインなどとの出会いなど。

盛りだくさんな後半戦もこの夏合宿の魅力のひとつです。

昨年は帰国の直前まで、農民市場やカキのスタンドで

シチリアのごちそうを堪能させていただきました。

こんなモリモリな旅を堪能できるのも、Reiさんのエスコートあってのことです。

そうそう、Reiさんとの尽きないおしゃべりも合宿の魅力のひとつですしね。

私としては毎年参加したい気分です。でも、他にもたくさん魅力的なプランがあるので、

ほんと、毎年どこに参加しようか、アタマのいたい問題です。


あまりにも嬉しかったので、原文そのままでアップさせていただきました。

O様はなんと夏合宿2回目のご参加!
ほとんど毎年シチリアに来てくださるリピーターさん。
美味しいものと美しい風景を愛するO様が2年も連続でいらしたマレッティモ島、、、きっと皆さんも気に入るはずです❤

詳しくは下記URLより、、、。

シチリアで一緒に夏を楽しみましょう❤
ご連絡をお待ちしております!




by latavolasiciliana | 2017-03-09 00:33 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana