トラーパニ伝統料理の会 @葉山&@東京

日本での「トラーパニ伝統料理の会」がすべて終了。
そしてマドリッドで週末プチバカンスを楽しんでから、昨日トラーパニに無事に戻ってきました。

今回のイベントは久しぶりのイタリア人とのコラボ。
トラーパニのカンティーナ シチリアーナのシェフ、ピーノ マッジョーレ氏を引き連れて、
葉山のシチリア料理店ピスカリア、そして東京のカンティーナシチリアーナでトラーパニ伝統料理の会を開催しました。

今回の目玉はやっぱり手捏ねのクスクス。

去年開催したREIの料理教室では皆さんに家庭風の激ウマクスクスを味わって頂きましたが、
今回はピーノが作るレストラン風クスクスをご堪能いただきました。

e0335287_00220167.jpg
※写真はご参加頂きましたT.M様からお借りしました。素敵な写真をありがとうございます❤

葉山のピスカリアは海の近くの1軒屋のとっても素敵なレストラン。
ゆったりした雰囲気の中、シチリア料理を楽しんでいただきました。

一方、東京のカンティーナシチリアーナは銀座。
葉山とはかなり雰囲気が違いますが、葉山に来ることができなかった方々が集まってくださいました。

e0335287_00364871.jpg
東京のカンティーナ シチリアーナは、トラーパニのカンティーナ シチリアーナとは別の経営。
トラーパニのカンティーナ シチリア―ナに偶然いらした東京のカンティーナ シチリアーナのオーナーが、
料理に惚れ込んで東京にも同じ名前のお店をオープンさせた、、、という成り行きだそうで。

私もオープン時に招待状を頂き食事に伺わせていただいてからのお付き合いです。

同じ料理でもお皿や光に寄って随分印象が違い。
なによりも、葉山でも、東京でも、シチリア好きの皆さんが楽しんでいただけたのが嬉しく

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

ピスカリアのシェフ出雲さん、そしてスタッフの皆さま、スペシャルサンクス智世ちゃん!
ゆっくりした雰囲気の中で楽しいイベントが開催できましたねっ!
楽しい5日間を本当にありがとうございました❤
そして、東京のカンティーナシチリアーナののシェフ重田さん、マネジャーの高橋さん、
元シェフの吉澤さん、そしてスタッフの皆さま、大変お世話になりました!
時差ボケの中、料理を作り続けてくれたピーノもありがとう!

いつも大切にしている「感謝」の気持ち。
今回のイベントを通じて、感謝の気持ちって本当に大切だな~、、、と思ったのでした。
仕事は一人ではできないもの。
今回はピスカリア×La Tavola Siciliana×Cantina Sicilianaのコラボだったわけですが、
その他にもたっくさんの方達の助けがあって成り立ったこのイベント。
そして総勢150名近くの来てくださった皆々様。
誰が欠けても成功できないのがイベント。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、前に進んでいきたいと思います!

皆様、本当にありがとうございました❤
また楽しいシチリアイベントを企画しますね~!



by latavolasiciliana | 2017-02-15 00:46 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana